【おくやみ】

こんな時間(10:30)に更新なんて初めてかも知れない。
だって仕方ない。

本日未明、W-ZERO3(PHS)が突然死したのだ。

急にブルースクリーンになったので、焦って裏蓋を開けて一旦電池を外したのち、再度電源を・・・と思ったがどうにも電源が入らない。

一夜明けて機嫌直ったかな、と思ったがやっぱりダメだ。

CPUをオーヴァークロックしたり解像度を強引にVGAにしたりと、原因なら幾らでも思いつく。
メーカーサポートも受けられない体にしてしまった私を許しておくれ、みたいな。

実家では余りの田舎具合に、家の中ではPHSの電波がマトモに届かないとか、海や山では(ケータイは余裕なのに)PHSは圏外だったりとか、まぁ“使えない”と自他共に認めざるを得ない状況ではあったので、どっちみち近いうちに携帯に戻るつもりではあった。

W-ZERO3は超高機能とはいえ、使ってる電波は唯のPHSに過ぎないので、携帯を契約するにしてもナンバーポータビリティも適用されないので面堂終太郎もといホセ・メンドーサもとい面倒だなと思っていた。

いっそ突然壊れてくれたらな

とか思った自分を呪った。突然すぎるやろ、実際。しかもメモリーをサルベージできるかどうかすら微妙って。。。

まぁそんなこんなで本日未明以降メールを下さった方がいたら、すみません。決してシカトしてるワケじゃないんです。

モリーがどうにもなんなかった場合、新番号&新アドの連絡とかできない人が結構出てきてしまうと思う。

読んでる方の中に、そういう人がいたらゴメンね。

今月内にボクから連絡無ければ“当たり”です(笑)