シブがき隊のバックバンドはシブ楽器隊

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
テレビ宮崎で映像が止まるトラブル、番組制御装置の障害か
 どげんかせんといかんのでは?


宇多田超えた!「おしりかじり虫」
コレ全然知らんかった。ど〜でもいいが
おしりなめまわし虫
だったら人気出なかったろうなぁ。


川田暴走、小島よしおと「おっぱっぴー!」を競演=ハッスル
こんなの川田じゃねえ!
 いや、お笑いプロレスショー自体をヴァカにする気は毛頭無いんだよ。ただ、俺の中での川田選手ってのは三沢と三冠ベルト賭けて戦ってた頃の記憶しかなかったモンでね。画像のような、黒パン一丁で黄色いキックレガースを装着してない川田選手ってだけで充分違和感だし。


盗品ホルンをネットで販売、学校荒らし御用


甲賀署は15日、高校の校舎内から楽器などを盗んだとして、窃盗の疑いで甲賀市水口町の無職、山田俊行容疑者(33)を逮捕した。
楽器“など”???

調べでは、山田容疑者は今月9日夕方、湖南市の県立甲西高校へ侵入し、吹奏楽部のマーチングホルン4台や教室にあった女子生徒の体操着など計7点(20万5000円相当)を盗んだ疑い。
 楽器より体操着の方がセンセーショナルだろ? 楽器は換金できても体操着は二束三文だろうから(転売するにしても実際に女の子が着てる写真だとかのオプションが付けられないからね)、これは私欲のために盗んだんだろうなぁ。


中大生、アキバで恐喝…双子の妹と「気の弱そうな人」選ぶ
 おいおい中央大法学部(笑)

 つーか、単純に弱そうな奴が多そうだからという理由(&金持ってそう、っていう要素も絶対ありそう)でアキバをチョイスしたらしいが、“双子の妹”とか妙にアキバ向きな要素なのが笑える。

 主人公犯人である兄に嫉妬、とかいう盛り上がりには・・・ならんか(笑)


SNSユーザー、見知らぬ相手にも簡単に情報公開
SNSで一旗揚げるには、鬼より恐いと言われた特高(特別高等警察)並の誘導尋問の応用的な
釣り
のテクニックが要求されるんだと思う。↓のネタとかまさにコレですよ。



〜人気ブクマ拾い読み〜
モバゲー潜入。『25歳以上♂禁止』とかにへこむ28歳。モバゲーのゲームはおまけだったのか。
 んで、たまたまなんだけど、このエントリーを読む前にモバゲータウンに登録してたオレ。理由はなんとなく、一寸した暇潰し用ゲームがタダらしいということで。

 なるほど、暇潰しという命題に対し、それ以上でもそれ以下でもないような(ココが重要)ミニゲームがある。しかし、こりゃ確かにオマケだな。

 アバター? あ、ホントだ、そんなモンあったんだなぁ。。。


 また、PCでのハンゲームをケータイの世界に持ってきたのがモバゲータウンだと言われている(物凄く乱暴な言い方なんだろうけどね)ようだが、本家(?)ハンゲームもケータイハンゲームとなってケータイ界に入ってきている。試しにこっちにも登録してみたが、なんとここにはゲームは無かった(少なくとも無料のゲームは無いように思えた)。きっと10代のユーザにしてみたら、SNSそのものをゲーム的に認識しているということなのだろう。


 32歳のおぢさんは、若人を巧く誘導して集金するシステムなんかにゃ乗れないのだよ、いろんな意味で(笑)