アニメの“あの”ノリじゃないだろうから、字幕で

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
ペットボトルにドライアイス、破裂し2児童が重軽傷…大阪
 こういう勝手実験をしたくなるってのは分かるし、死なない程度なら怪我してみるってのもいい勉強だ。・・・ただし自分が、だよ。

 他人(しかも児童)を巻き込んで大怪我させたってのは大いに批難されてしかるべき。中学生にもなってこの程度の常識がないってのは言い訳にはならんからね。

残りの1本は破裂する気配がなかったため、砂をかぶせたまま帰宅したという。
 破裂する気配がなきゃないで、ゴミなんだから中身を出してからゴミ箱に捨てて帰ればよかっただけの話。これ明らかに無差別テロ気取りの時限爆弾だって。


朝青龍診断に医学者から“物言い”「神経衰弱」は戦前の病気

世田谷井上病院の井上毅一理事長は「神経衰弱は夏目漱石がかかったことで有名な、戦前の病名。米国の診断基準からもすでに消えている"亡霊"のごとき病名が出てくるとは、さすがは歴史のある相撲界ですね」と苦笑。
 誰がうまいこと言えと。


レフェリーがフックでダウン/ボクシング
 ボクシングでは初ですか、誤爆。プロレスだとそこそこ頻繁にあることなんだけどなぁ。一昔前までの全女とかだともうお約束的に(笑)


夫婦げんかに手投げ弾、夫は手を吹き飛ばされる…ロシア
 実写版『Mr.&Mrs. スミス』じゃん!つーか、そもそも実写だって。。。


生きる証し、舞台返り咲き JR福知山線脱線で重傷の元タカラジェンヌ
 頭が下がります。


国家公務員の懲戒免職、06年は67%が匿名発表
 庇ってるから匿名なんて、“まさかそこまで腐ってない”よね。きっと他に大きな理由があるんだよ。そういう人たちは全員きっと○○とか××なんだよ(余計マズイかw)。


島耕作のモデルは若大将だった

 洋楽ファンの弘兼氏だが、加山へのあこがれは特別で、若大将ブームを巻き起こした歌や演技だけでなく、その生きざまにもほれ込んだ。例えば66年にビートルズが来日した際、加山は日本の著名人を代表してメンバーと会食したが、誰もが欲しがったビートルズのサインをもらわなかった。その理由は「サインはもらうものではなく、するものだから」。
『「サインはもらうものではなく、するものだから」』
なるほど、かっこいいですね。
番組では「顔や生き方も自然と近づいていった」と打ち明け、70歳を迎えた加山に古希の祝いとして色紙を贈った。
『色紙を贈った』
ってなんだこのコント。数行前の“かっこいい”を返せ!w

ダチョウ倶楽部で言うところの
「絶対押すなよ!」

「押せ!」
のサインってのと同じってヤツじゃんなぁ(笑)



〜久々に映画〜
 『トランスフォーマー』観てきた。感想は後日。