洋楽 = 英語圏だと思うなよ!

 そういやブログスカウターの数値表記が変わってた。以前は
49/100
とかそんな感じだったのに今みたら
199
ってMAXどんだけなんだよ、つーか199っていいの? 惡いの?


 テレビを観なくなったからかな。東京でサラリーマンしてた頃とはブログのスタイルが変わった気がする。最近は第六舞台ことSTAGE6にも知らないアーティストが追加されることがあまりないし。つーか最近は人生何度目かの非邦楽マイブームなんだが、近年稀にみる異常な徘徊具合。やっぱネットを知ってから&世界規模でネット上のコンテンツが充実しまくってる昨今ならではなんだろう。

豊富さのYouTube
高画質のSTAGE6
そして、
未知なるアーティスト発掘の場たるMyspace
少なくともこの3つを知っているだけで音楽的見聞は恐ろしい程広がってゆく。

アメリカ:Evanescence ,Fergie ,JEWEL ,PARAMORE ,regina spektor ,The Gossip ,Vanessa Carlton
イギリス:All Saints ,Amy Winehouse ,Client ,Girls Aloud ,GOLDFRAPP ,Lily Allen ,RACHEL STEVENS ,SOHODOLLS ,Sugababes ,The Pipettes
ドイツ:Cascada ,KRYPTERIA ,SILBERMOND
フランス:Alizee ,Superbus
イタリア:Carolina Marquez ,Lacuna Coil
オランダ:XYP
ベルギー:Kate Ryan
ノルウェー:Margaret Berger
フィンランド:Jonna Tervomaa
ロシア:SEREBRO ,Tina Karol
オーストラリア:Rogue Traders ,The Veronicas
イスラエル:Sarit Hadad
コロンビア:Shakira
ブラジル:CSS
台湾:Rainie Yang
 ネットのお陰もあって最近になって知ったり聴くようになった海外アーティスト。メジャー級も少しあるけど、大部分は日本じゃまだまだ無名(でもすごくいい)アーティストだと思う(てか書ききれてないんだけどw)。う〜ん、世界は広いね。



〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
<ASEAN>麻生外相、ちょんまげでビリー熱演 夕食会で
 閣下御乱心。ってかビリーって本家アメリカでは既に風化してるんだけど。。。


自殺しようと自分を木に縛り付けたが……
 なんという異能生存体!


男が女神カーリーに捧げたものは……
 最近視なくなりましたね、カーリー西條さん、じゃなくて。しかし腕切るたぁ根性据わってンな。『ファイブスター物語』でミラージュ騎士団抜けさせて貰う代償に自らの腕をブった斬ったシャーリィ・ランダース・クレイテンシュバンツ思い出した。


あなたの漫画レビュー買い取ります 「ほんのきもち」
 なかなか面白い試みかも。つーか、“春うららかな書房”って結構地元ネタなんでヤフートピックスに載ってるなんて驚いた。高校の頃は金に困ってここにマンガ買取して貰いに行ったモンです。


<大気汚染>すす濃度が都心で半減 車規制効果裏付けられる
智恵子は東京には空がないと言ふ。ほんとの空がみたいと言ふ。
う・そ・つ・き!
だからオメーは“どうてい”なんだよ!w


ロシア、北極の海底に国旗を設置
 これ『聖闘士星矢』でキグナス氷河が特訓してる近辺?


迫るダチョウ、女性飼育員けられ頭蓋骨骨折…東山動物園

ダチョウはこの日、えさにつられなかったという。
やっぱダチョウをエサで釣ろうと思ったら、熱湯風呂とかアツアツおでんとか粘着地獄とか、所謂“お笑いウルトラクイズ”的なエサじゃないとダメなんだよ。やー!


<窃盗>ネットカフェで置き引き容疑…「難民」少年逮捕
 攻殻機動隊の世界と違って、リアルな日本は招慰難民なんか受け入れてる余裕はないワケですよ。

 しかしアレだね。昔はネット難民なんていうとネットサーフィン(死語)がよくわからずにネット上をウロウロしてる人間を言うんだと個人的に思ってたんだが、ネットカフェ難民なんてのが発生したんで紛らわしくて使えねぇな。

 ・・・アナログ残留孤児って言い換えはどうだらう?



〜すいません、今読んでます〜
 藤子不二雄A『魔太郎がくる!!

魔太郎がくる!! (4) (中公文庫―コミック版)

魔太郎がくる!! (4) (中公文庫―コミック版)

 うらみ念法と関係ない、思いっきり人間業な仕返しもヴォチヴォチでてまいりますが、まぁこのヘンはご愛嬌(もしかしたら修正入ったパターンかも知れんし)。それにしてもA先生のタッチは独特。