鬼より恐い特高、よりも恐い鬼女

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
電力需要また最高記録、東電なんとか供給不足回避
“なんとか”
っていうのを一瞬、うろ覚え的表現かと思ってしまった。
つまり、
「“なんとか”って“電力”のコトだろ? いい加減な見出しだなぁ」
みたいな。

 ・・・まぁ、多分オレだけだろうな。



東京・世田谷の50メートル鉄塔に女性、一時送電止める
帝都物語』の加藤保憲にインスパイアされて・・・とか言い訳してみろ。



カモメの群れで滑走路閉鎖=旅客機に巻き込まれ死骸散乱−中部空港
監督:押井守
主題歌:かもめはかもめ/研ナオコ



携帯基本料戦争が勃発 NTTドコモ、きょうから半額制
 どっちも半額ならau有利なのが明らかな気がしなくもないんだけど。。。



Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了
 それ以前にVISTAがなくなったりはしないの?



テリー氏「林家テリ平」で落語デビュー
 テリ平。。。もう少し、真面目にするか面白くするかどっちかにできないモンかね。



浅尾組の愛称は「妖精ペア」
 惡いコト言わんから浅尾組にしとけって。。。



小指と切断場面DVD、自民党本部に…靖国不参拝に抗議
 内容自体には別段感想も何も無いんだけど、DVDってところに時代の流れを感じます。。。



覚せい剤、極めて高純度=北朝鮮の精製技術裏付け−青森漂着の脱北者所持・警察庁

北朝鮮から過去に密輸入された覚せい剤も99%前後の高純度で、同庁は「精製技術の高さが改めて裏付けられた」と指摘。
 ブランドイメージを高める戦略としては申し分無いな、コレ(笑)



<志賀原発>工事報告書がウィニーを介し流出
 いい加減になくなりませんかね、こういうの。



「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機
 いい加減になくなりませんかね、こういうの、その2。mixiでしょーもない武勇伝披露って何なの?

で、2chでは最凶の方々が動いてらっしゃるようです。↓
ついに2ちゃんねる史上最強の勢力、「鬼女板」が祭りに参戦!!VIPPER、ニュー速民、をはるかに凌ぐ鬼女達の行動力が今発揮される!!
 因みに、
鬼女(きじょ)
とは
既婚女性の略が変化したもの。所謂“主婦層”でいいのかな?

 なんかさ、再犯率高そうな変態性欲犯罪者とかその類だけど逮捕当時は法律上“少年”だったヤツとかが釈放されて野放しになってても公には情報公開がされない世の中じゃん。国がなんとかしないんなら自分らで勝手にやっちゃうぜ、っていう考えや行動の場があってもいいかも知れない。

 例えば身の回りっぽいレヴェルだと、最近は当て逃げされた動画(車載カメラが録画していた)をYouTubeで公開したら犯人の車のナンバーとかから勤務先とかまで突き止めて晒して勤務先にクレーム入れて警察も動かして解雇・逮捕させた事件があったな。

 あと、そういや愛知県の発砲立て篭もり事件の時に取材できてたマスコミ連中のマナーの惡さ(ポイ捨て)をYouTubeに揚げてあったよな。これも恐らく一般人がやったんだろう。ネット上ではそこそこ話題になったけど、当然マスコミは自分たちの不祥事だから積極的に採り上げたりはしなかったけど。

 結局総合的に考えるとネット上のああいったサーヴィスが“社会的に”最も活用されるのは案外こういう場合なのかも知れない。

 それに、へんな話だが重大犯罪者情報晒しにしても、誤報・捏造がやたら多ければ、社会的混乱を避けるという意味で、しかるべきところが(まぁそれなりのレヴェルだろうが)対処・・・つまり公式な情報公開になったり、という可能性も皆無とも思えない。

 いずれにしても冤罪だけは起きないようにする工夫が必要だ。ってか、リアル警察でも誤認逮捕とか冤罪がなくならないんだから難しいとは思うが。