やっぱメガネにゃかなわない

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
ヤンキー先生の後任は「オール1先生」…教育再生会議
 このシリーズどこまで行くの?
ウンコ漏らし先生
とか
ヤク中先生
とか
前科者先生
とかか? 以前にも言及したが、人生の振幅が大きいことがいいことなの? ボクは、
地味ながら真面目にコツコツやってきた先生(単にエリートコースだったという意味ではない)
が、いいな。あと、
政治家へのステップとか安易に考えてない先生
かな。


警視庁情報1万件流出、捜査員数十人が関与か

 秘匿性の高い捜査情報の流出にかかわった捜査員は数十人規模に上り、今後、“ネズミ算”式に増える可能性が高まっている。
今後、“ネズミ算”式に増える可能性
ってのは
(これだけ騒がれ・流出しまくってるのに)今後もウィニーを使い続けたうえに流出系ウイルスにかかる捜査員が後を絶たない可能性
ってコトか?
 警視庁は問題が発覚した今月13日、全職員約4万6000人に通達を出し、私物のパソコンや記録媒体に入れた捜査資料などをすべて消去するよう指示した。
ウィニーがやめられないなら流出しちゃマズいファイルを消去すればいいじゃない、ってコトか。
上層部がやっとある意味正しい判断に至った。しかもマリー・アントワネット的展開で(笑)


 なんつーかアレだね、牛ミンチ偽装とか社保庁とか、もう何もかもが根幹から信じられなくなってもおかしくない時代になってしまったワケですよ。それこそ年金とかアテにしないで自給自足生活でもしなきゃ安心できねぇって。
ゴスシェルで
「部長、自分の脳をいじくらせてる電脳医師の人格を疑ったことは?」
って言ったバトーくんの気持ち、よくわかるなぁ。


〜すいません、今聴いてます〜
 以前第六舞台ネタで紹介したLily Allenリリー・アレン嬢です。上質なポップミュージックに毒舌系歌詞をのせた才人。第六舞台行ってPV視りゃなんとなく解ります(以前の紹介記事はコチラ)

曲だけならマイスペをどうぞ(アカウント不要)。
http://www.myspace.com/lilymusic
以下ウィキペ。

MySpaceで今日まで曲が400万回以上視聴されるなど、インターネットから火が付いたミュージシャンである
 因みにこの人、このマイスペでの人気でデヴューが決まったんだそうだ。なるほど、明日のメジャーアーティストを目指すミュージシャンも既にメジャーのミュージシャンもこぞって参加しまくってるワケだ。

 んで、ホントに余談だけど、このタイトルのニュアンスってのはなかなか来ないソバ屋の出前に催促の電話した時の
「すいません、今出ました」
みたいな感じです。


〜本日の動画鑑賞 於第六舞台&米帝某粗惡画質動画置場〜
 マイスペを徘徊してて、イタリアの女子高生が好きなアーティストにしてたんで検索してみたらこりゃあいいですよ、THE PIPETTESザ・ピペッツ(つーかはてなのキーワードあんのな!)。

 余談だけど、18歳高校生で「飲酒/喫煙」が「はい/はい」ってなっててmixiで飲酒晒すヴァカみたいなのは外国にもいるんだな、と思った。が、実はイタリアでは法的にも飲酒許可年齢は18歳だし、喫煙に至っては年齢が規定されてないという記述と11歳からという記述(どっちでも凄すぎだろ)を発見した。恐らく18にもなってりゃ普通に問題ないことなんだろう。

 つーか、日本が遅いんだね。でもまぁ外国に倣う必要は全くないし、年齢よりも人格的な部分を審査して免許制にした方が・・・なんて極論にも笑えなくなってきた昨今だしね。そうそう、ボクがイタリアから跳んだってだけで、THE PIPETTESは英国のグループですんで誤解無きよう。
THE PIPETTES-Pull Shapes
 曲もいいし、80年代60年代青春群像系コメディ風味な設定も素晴らしいPV。メンバーのルックスもなかなか宜しい。特にメガネ。もう最近は国内のメガネっ娘では満足できない体質になってしまったのです。
the pipettes -your kisses are wasted on me
 英国のガールズグループは往々にして俺を落胆させないようになっているというのは毎度ながら驚きだ。
the pipettes - Judy
 メロディも懐かしいようで、それでいてやっぱ新しい感じでいいです。
The Pipettes - ABC
 兎に角余計なコトを全て忘れて聴いてみて欲しい。脳にガツンと響きます。そんな音楽・・・なんだけど、(俺には)それ以上にメガネがガツンときちゃったってだけなんですが(笑)

オーライ・スティル

オーライ・スティル