DQNを世界共通語に!

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「オールスターダストや」楽天勢ズラリ球宴に野村監督あきれ顔
 言い方次第では彦摩呂か! つーかこれどーせ2chで呼びかけたんだろ? って思ったんだけど、この事態を受けて楽天スレが大荒れと書いてたブログがあったりしてるので、2ch発ではなかったんだろか? まぁどうでもいいのだけれど。どうせ野球オンチのボクにとって、オールスターと云ったら家族対抗歌合戦ぐらいですから。ダンと云ったら野村より池田ッ!


列車内の急病人スムーズ介抱 仙台の鉄道ファン高校生
 これって別に、“鉄道ファンの奥田君”が普通に人格・その他諸々的にいい人だったってだけで、てっちゃんならではの知識や機転を利かせてどうの、ってんじゃねぇじゃん。しいて云うなら
「無我夢中だったが、救助の役に立てて良かった。列車ダイヤなど運行に支障が出なかったこともうれしかった」
って本人コメントの後半部分がてっちゃんらしさだが。つーかダイヤの心配はキミがしなくていいって(笑)


「ブログ、事実と違う」外務副大臣に抗議 滋賀の無戸籍高校生支援団体
 クレームのつけ方がまさに斜め上。
「不特定多数に事実とは違う個人情報をもたらし、事実無根の誹謗(ひぼう)中傷を、当事者及び支援団体が受ける結果となったことは、断じて許しがたい」
ってだけなら一応論旨としてはいいんだが、
「公的な役職である副大臣が個人のプライバシーをさらすことはおかしい」
って言うのはどうかね? 先ずはどこからをプライバシーと認識すべきか、をハッキリさせないと。

 副大臣は氏名まで書いちゃったワケじゃないんでしょ。それに、国として考え今一度国民に問うべき問題だと認識したからこそ、書いたワケじゃん。それをわざわざ自らプライヴァシーの侵害に摩り替えてしまうメリットなんかどこにあるのか? ほんの少しアタマ使えば解るコトなんだけどな。

 ど〜せパスポート発行が受け容れられなかったら“国民の皆さん、一緒に考えて下さい!”とか言い出しそうな勢いなのに主観で二枚舌使ったのは思考が足りなさすぎだ。

 だいたい、悪法も法也ってな。現行法上で間違ってる(ことになってしまっている)ものを改正しようって信念が本当にあったらここは“事実無根!”ってだけ言うべきだ。

 報道に対する危機管理がヘタな企業トップの会見と同じで、国民にどう映るか・・・つまり世論を見方にできるかどうかの分水嶺だった筈なんだけどな(笑)


インドの医者夫婦、15歳の息子に手術させた疑いで逮捕
 殺す気か(色んな意味で)!w しかし動機がヴァカ過ぎだな。器具の渡し役とかだったみたいだが、やっぱ医療過誤に認定できるんだな。因みに手術自体は成功してるのでMedical incidentってことだぁね。

 ってか、子供ラーメン(電気GROOVEのANNのフリートークで盛り上がった激マズラーメン。なんでこんなに不味いんだと思って厨房覗いたら子供が作ってた、という話w)思い出したよ、俺は(笑)


〜すいません、今聴いてます〜
 以前第六舞台ネタで紹介したCascadaカスケーダです。英語で歌ってるのが残念ではありますが(ドイツのアーティストなのでドイツ語希望なんです、個人的に)、適度にクセのある音色遣いとかも含めて、これぞトランス歌謡的な音。以前の紹介記事はコチラ
試聴代わりのマイスペなら↓をだうぞ(アカウント不要)。
http://www.myspace.com/cascada


〜マイスペ俳諧
世界中 どこにもいるよ 痛い人

 どこの国みても必ず痛い人はいるモンだ(勿論日本にもな)。また外国人なんつっても男女問わずブサイクはいっぱいいる。思春期あたり迄にキチンと理解してれば日本人の外人コンプレックスも軽減されるだろうに。あと、セクシー風味の自分画像って結構いるんだな。お前のはいいよ、ってのも多いけど(笑)

 でも世界中をヴラヴラしてるとセクシー・非セクシー系を問わず、吃驚するぐらいの美人というのも多からず存在してるのも事実(しかも意外な国に)。流石に公開設定だからって個人のマイスペのURLを載せたりする程にボクは野暮ではないけれど(先日の外人さんはセコイCSS弄ってたから趣旨が違う)。

いつでもタッチ!

いつでもタッチ!