書いた内容が一度全部消えました。非・利き手でやってるのに。

【妄想ニゥス】ドラゴンボールの実写版 改造人間役に林海象
「一人何役させる気だ?」
と言ったとか言ってないとか。つーか、レッドリボン軍とか桃白白タオパイパイあたりでついていけなくなっていた、どうもボクです。


〜鬼、再起動〜
 『everyhome/鬼束ちひろ』聴いた。充電期間長すぎたか。超一流から普通になってた。とはいえ、復帰作だってのにピアノ伴奏のみというゴマカシの効かないスタイルをとった彼女(とらせた?小林武史氏についても)をここは素直に評価すべき。スピリット的な部分は全く衰えていないという証拠だ。

 擁護発言で構わないが、“あの「シャイン」の”鬼束ちひろの新曲だと過剰に期待するから落胆するんであって、リハビリだと思えばまぁ良くできてる。ボクは正直、復帰はもう少し先だと思ってたから、このままそう思うことにする。期待して待ってていいという確信は持てたのだから。

【追記】ただ実際オススメできるレヴェルではないのではまぞうのアフィは貼らない。


〜釣りですか?いいえ、吊りです(腕を)〜
 午後、紹介状を貰ってきた。月水の午前中と金の午後しか外来を診てくれないそうなので、水曜にでも行く。つーか明日も一日肩から“何とか骨”が出っ張ったまんまかい。玲瓏高護衛団『残月』総番、網代木三平か(『魔界学園』に登場する生体サイボーグの人だよ)!まぁ骨が皮膚を突き破ってるワケじゃないけどね(コレも網代木を知らないと意味不明)w


〜一応新作ガンダムに一言〜
 つーか主要な部分についてはつばめさんトコ(http://d.hatena.ne.jp/swallow9/20070602)を読んで戴くとして、ここではボクなりの視点で気になったことを少し。

 公式HPにあった
ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」
って具体的にどういうコトになるんだろう?戦争行為をしている国や組織その全てを4機のガンダムが殲滅するハナシ?これじゃ面白くねぇか。2対2とか4機バラバラで闘うのか?う〜ん。

 “戦争”そのものは、これまでの歴史が証明しているように未来永劫無くならないと思う。でも、“戦争行為”を大量殺戮にしない(戦争行為自体の定義を変える)ことで戦争による悲劇をかなり減らせるんじゃないか、なんてフと考えたりすることがある。

 とすれば、『機動武闘伝Gガンダム』というのは(まぁ実際、ウラではキナ臭い部分もあったけど、ガンダムファイトという競技を戦争の代替とするという世界観の設定それ自体は)意外にも“最もマシな戦争”を描こうとしたガンダム作品ではなかったか、なんて穿った見方もしてしまうワケですよ。んで、翻ってダブルオーをみると・・・みたいな。つーか、ダブルオーって名前が危ういですよ、ダブルユーみたいでさ(笑)

 ムチャなコト言うと、富野御大が出てこないんなら、いっそ高橋良輔氏にガンダムの監督やって欲しい。高橋さんは「オレはボトムズの高橋だからガンダムなんてやるかよ!」とか絶対言わないと思うし(つーか既に脚本家として名作『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』の第9話と第11話を担当してるからね)。寧ろ高橋版ガンダムだったら猛烈に観たいですよ、オレは。

 あとやっぱキャラですよね。絵がさ。。。攻殻機動隊のハナシになっちゃうけど、ボクはゴスシェル好きだったから笑い男行くまでにも相当時間掛かってるからね。「なんだあのアニメアニメした絵は(怒)」とか言ってましたから、最初。プラスそのテの女子が好む系苦手だからね、『新機動戦記ガンダムW』観れないですもん、まず絵で。

「80パーセント?冗談じゃありません。現状でダブルオーの腐女子ウケは100パーセント期待できます」
「富野は監督に就いていない」
「あんなの飾りです。オールドファンにはそれがわからんのですよ」
「使い方はさっきの説明でわかるが、やおい穴な、私に使えるか?」
「大佐のBLの能力は未知数です、保証できる訳ありません」
「はっきり言う。気にいらんな」
「どうも・・・気休めかもしれませんが、大佐ならうまくヤれますよ」
「ありがとう。信じよう」
ってこんなの観てぇかよ(観たいんだろうなぁ。。。)!w

 もうね、あぁゆー絵にするぐらいなら、いっそキャラ原案とかキャラデザは蛭子さんとか『ナニワ金融道』の青木さんに頼めばいいって思う(案外本気)。あの絵だったらゼッテー科白棒読みだって(勝手な)先入観あるから普通に抑揚あるだけで絶賛間違いなし(笑)

 TBSだけに(公開中のダブルオー情報は)捏造でしたってことに・・・なんねぇか(半笑)


【追記1】ナニ金の青木雄二さんが亡くなってたのをすっかり忘れてた。あと今日は羽田健太郎ハネケンさんも亡くなったのだった。なにはともあれ、合掌。

【追記2】一回消えて、記憶を頼りに書き直す際に抜け落ちた部分だけど、ガンダムの時代設定で西暦ってどう云うつもりなんだろ?(怒)