舘ひろしと猫ひろし(ヒント:漢字)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
バッテリー乱闘、女房役は病院へ=米大リーグ・カブス
 野球のコトあんましよく知らんのでゲイのメジャーリーガーの起こしたDV事件(女房“役”というので同性カップルだと思ったのです)と間違えた。


カナダ修学旅行の41人足止め、はしか警戒で搭乗拒否され
 帰国が延期になって、あとの皆がどう思うかが(女子生徒だから)ヒロインになるかバッシング対象になるかの分水嶺かしら?でも病気なんだからいじめるなよ。

 まぁそれはいいとして、ボクが気になったコト。
“都内の私立女子高校の生徒が”
じゃなくて
『都内の私立女子高校の女子生徒が』
という記述ってなんか無駄くさい気がするんだけど、もしかして男子生徒もいるのかな?確か、近年女子大の入学者に男性が出てきたりとかしてるからね。どうでもいいんだけどさ。


〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
All Saints - Black Coffee
 ヴァカじゃねぇのと思われても仕方ないが、気になるアーティスト名でも毎日検索をかけております。んで、再結成前のAll Saintsの曲のPVが新たにUPされてました。YouTube版の粗惡画質でしか観たコトなかったので嬉しい限り。やっぱナタリーかわいい。ってかこれモロにマトリックス1作目の頃だろうな、と思ったらビンゴ(マト1が1999年でこの曲は2000年)w


[PV] Najoua Belyzel - Je ferme les yeux
 仏産。ナジュア・ベイゼル嬢であります。鼻が“オブ ジョイトイ”風味であります、なんとなく。サビ(?)前の流れとかタトゥーの曲調思い出した、なんとなく。


[PV] Infernal - I won't be crying
 デンマーク代表男女ユニット、インファーナル。ヨーロッパじゃ300万枚売ったそうだ。日本盤はエイベックスから出てる。
[PV] Infernal - Self Control
 図工の時間に絵の具で遊んでてこういうのってアートじゃね?とか思ったモンだが、アレは強ち間違っていなかったかも知れない。色彩の対比が巧い。
[PV] Infernal - From Paris to Berlin
 こういう未来感大好き。トロン風味のPVってだけで100点あげたくなりまする。でもラストでラインに沿って走っていかなかったので−5点。
[PV] Infernal - From London to Berlin
 上記曲のヴァージョン違い。ワールドカップリミックスだそうで、イングランドのユニフォームのキャラ登場。細かい違いにニヤリ。


[PV] De Souza ft Shena - Guilty
 詳細不明。曲的にもかなり流行ってるようですが、それ以上にPVが素晴らしい。エロかっこいいじゃなくて、かっこエロい。出てる女の子もなかなかキュートです。特に真ん中の女の子がイイ。


[PV] Ville & Natalia - Summer Wine
 正式名称はVille Valo & Natalia Avelon(ヴィレ・ヴァロ&ナタリア・アヴェロン)。ヴィレ・ヴァロ(男性の方)という人はフィンランドの有名なメタルバンドのヴォーカリストだそうな。んで、これはなにやらデュエット企画モノらしい。ってかPV観る限り、何かの映画の挿入歌かしら?兎に角どっしりとした歌唱に聴き惚れてしまうような1曲。


[PV] Klubbingman - No Limit (On the Beach)
 中学一年生レヴェルの単語ばかり連呼するオッサンがいい味出してる。

オール・ヒッツ

オール・ヒッツ

Entre Deux Mondes

Entre Deux Mondes

フロム・パリス・トゥ・ベルリン(DVD付)

フロム・パリス・トゥ・ベルリン(DVD付)

Summer Wine

Summer Wine