ネットは広大だわ……

〜病院行った〜
「完全に治ってますね。もう大丈夫です!」
だそうです。
全治3ヶ月じゃなかったのかよ!?
とか
お前はキリコか!?
とかいうツッコミは無しで。完治したのは擦過傷、つまりスリキズの方であって肩の靭帯は切れたまんまであり、コッチの全治3ヶ月は揺らがないワケですよ。そりゃそうだ、病院自体別々だし。


 まぁそんなワケでネット上には色んなサーヴィスがある。ボクの場合、基本的にここ(はてな)でブログ書くことがメインなんだけど、お遊び程度で他のサーヴィスも幾つか利用してたりする。

 本ブログで紹介したもの・してるもの(芸★TRADEとかLast.fmとか音ログとか)もあれば、あまり深い意味も無く公表してない(そのサーヴィスの自体は公開設定でやってるけど)ものまで様々。

 また今のところ、これまた単なる気まぐれで日本語以外の言語(“英語”と断言してないところもポイントかw)しか使ってないものやプロフィール写真が本物(しっかり顔が映っていてモザイク処理等も一切無し)とかも、ある。なんだろなぁ、俺。

 一応言っとくと全てのIDやHNがSTARLESSで統一ではないので簡単にみつからないものもあるだろうし、ありがちといえばありがちなHNなのでボクだとは限らない、というパターンもあるからね。

 実際、統一してない理由の殆どは既に誰かに使われてしまっていたからだし。STARLESSってそれなりに気に入ってるHNだけど、もう少し個性的なものにしとけば・・・って思わないでもない。まぁこれになったのも色々流れがあってのことだから仕方ないんだけど。

 余談だが、大文字小文字の区別があるはてなでは、(小文字の)starlessさんという方もいらっしゃいますし。勿論、別人です。


 『Ergo Proxy』第19話まで鑑賞。なんだろうな、これ。緊張と緩和っつーかメリハリが効いてるっつーか、とても30分アニメとは思えない濃密さを感じるですよ。しかしそれでも残り4話だと思うと、果たしてこれだけの大風呂敷な物語をそれなりの帰着に導くことができるものなのかと、要らぬ御節介もしてみたくなるというもの。

 ってか、まさか
“風呂敷”

“Proxy(劇中のプラクシーじゃなくてネット用語としてのプロキシとかプロクシという読みの方で)”
をかけてる?・・・ワケないか、流石に。。。

 あー、ダメだ。今日は頭痛が酷いので今はこれが精一杯(カリ城のルパン口調で)。

Ergo Proxy I [DVD]

Ergo Proxy I [DVD]

Ergo Proxy 2 [DVD]

Ergo Proxy 2 [DVD]

Ergo Proxy 3 [DVD]

Ergo Proxy 3 [DVD]

Ergo Proxy 4 [DVD]

Ergo Proxy 4 [DVD]

Ergo Proxy 5 [DVD]

Ergo Proxy 5 [DVD]

Ergo Proxy 6 [DVD]

Ergo Proxy 6 [DVD]

Ergo Proxy 7 [DVD]

Ergo Proxy 7 [DVD]