テスラコイルはバンドじゃないよ

〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
All saints - rock steady (21-10-06)
 まぁそんなワケで以前にも書いたけど、気になるアーティストは毎日検索してます。こうしていつ急にUPされてるとも限らないですから。やっぱナタリー(アディダスのジャージ着てる人)最強。ついでにプロディジーのばか〜(ナタリーはリアムの奥さん)!


Laura Pausini - rivimi
 ラウラ・パウジーニ(ローラ・パウジーニ)。ウィキペによると、スペイン語ポルトガル語/英語で歌う人だそうですよ。
Laura Pausini - spaccacuore
 でもイタリアの歌手。ってどういうフェイントだよ。軽くスキッパーズギター(すきっ歯の俺造語)になってるし、上記2ファイルとも映像と音声の合成が微妙にズレてるし(笑)


Marion Raven - end of me [2005]
 マリオン・レイヴン。今は米国を生活拠点にしているアーティストだが元はノルウェー産。顔は好みじゃないが実力は間違いない。つーかMarion Ravenで既にはてなのキーワードになってたか。


[PV] Lacuna Coil - Our Truth
 ラキューナ・コイル、が本来の発音に近いらしんだけど(ウィキペにもそう書いてあった)、日本ではラクーナ・コイルに統一してるんだそうな。伊太利亜ゴシック・メタルバンド。つーかこの曲では何故に日本風味な音色とかアイテムを採用してるんだろ、内容と関係してるとも思えないし。

 取り合えずヴォーカルの迫力ある歌唱が聴いてて気持ちよいのは確か。ただ、サビだけ聴くとエヴァネッセンス(Evanescence)の「Everybody's Fool」に似てる気がしたりして。因みにエヴァネッセンスもゴシック・メタル
[PV] Lacuna Coil - Swamped
 ゴシック・メタルって聞くとゴスロリバンドとか所謂ヴィジュアル系の類と勘違いする人は多いと思う(数ヶ月前のオレなら間違えてた気がする)が、違う。まぁ視りゃ判る。んで、お約束だけど、ドラムは梶くんじゃないよ(笑)
[Live] Lacuna Coil - Our Truth
 しかしこのネーチャンかっこいいですわ、声が。男女のツインヴォーカルっつーのもいいやね。ドスの効いたバービーボーイズっつーか(全然違うって)。

 ラストで客が映ってる部分を視ると、人差し指と小指を立てた拳を突き上げている。これは悪魔崇拝を示すって高校の頃に宝島で読んだ。当時はメタルのジャンル細分化が今ほど進んでなかったので、こういうのはサタニック(悪魔崇拝)系ヘヴィメタルなんて一括りで呼んでたモンです。間違いではないけど、乱暴な時代だったなぁ(笑)

Studio 1

Studio 1

ヴェリー・ベスト・オブ・ラウラ・パウジーニ

ヴェリー・ベスト・オブ・ラウラ・パウジーニ

カーマコード

カーマコード