つじじ辻斬り 昇らぬ太陽 そねねの正体、曽根幸明

 たった二日前の地図が意味を成さぬ程、猛烈に地形が変化していたら大ニュースになるかも知れない。でも、ネットではそんなの半ば当たり前。二日前に紹介した第六舞台(STAGE6をボクはこう呼んでいます)のJ-POPのPV全てにアクセスできませぬ。

 単にトラフィックが混んでるとかそーゆーコトぢゃなくて。(それ迄)第六舞台最大勢力であったJ-POPチャンネルが跡形も無く消失していたのです。ネルフアメリ支部かっつーの、マジで。youTubeと比べてまだ所帯が小さい分、削除依頼に対する小回りが効くってコトか?

 まぁいい。「食べる前に飲む」と並んで「観る前に落とす」が新・人生訓ですよ。“DL急ぐ”と書いて“生き急ぐ”と読めっつーハナシですよ、まぉう。つーコトで、できるだけタイムリーに紹介していくんで、興味持ったら速攻確保してね。要は動画サイトのファイルっつーのは市毛良枝なんですよ。あ、日本では一期一会とも言いいますか?


 そんな市毛良枝な世界で、ググっても日本語の情報らしい情報が殆ど得られないアーティストに当たるとなんか嬉しいですね。おぁ、皆まだ知らないのかなぁ、なんて(単に人気でなくて誰も興味ないだけだったりしてw)。

 そういうアーティストは、テキトーにブラブラしながら海外の音楽系ブログとかで知ります。ネットは世界と繋がってるって本当なんだなぁと実感します。これぐらいなら別に英語できなくても大丈夫だと思います。

 ま、イヤミに聞こえちゃったらごめんなさいね、ボクの場合は英検4級持ってるからさ、ペラペラだからさ(笑)


〜本日の動画鑑賞 於米帝某粗惡画質動画置場〜
 第六舞台にないのよ、ごめんなさいね。
Client – Drive
http://www.youtube.com/watch?v=f91tlmSmElg
 英国のPerfumeと言われているとかいないとか(多分後者w)。つーかバンド名がClient(クライアント)だからググってもPC用語のクライアントばっかりですがな。DUBSTARというエレポップ系(?)バンドをやっていたSarahという娘さんが新たに立ち上げたバンド・・・だと思う。
Client: Zerox Machine
http://www.youtube.com/watch?v=f5Bhu1KnynQ
 このタイトルど〜よ、もうたまりません。♪ズィ〜ロックスマッスィ〜ン♪
Client - Lights Go Out (new version)
http://www.youtube.com/watch?v=cQjWJeGCMI0
Client – Radio
http://www.youtube.com/watch?v=FDbXqP7z-Uc
Client - Here And Now
http://www.youtube.com/watch?v=IGFGQ3hUYsM
 余りに我慢ならん粗惡画質モノは割愛してます。それでも興味ある方は探してみませう。いやしかし、STAGE6に慣れた状態で久々に観るとホント耐え難い画質ですなyouTube


〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜
Listen Up - The Gossip
 ヴォーカルのベス・ディットー嬢は(体型的に)USの真城めぐみと呼ばれているそうです(嘘)。しかし太股みたいな二の腕に錨のタトゥーって男前すぎるよ。つーか今知ったけど真城メグミって表記もあるのね。超好きなヴォーカリストです。


Juliette & The Licks - YSML
 ハリウッド女優のジュリエット・ルイス率いるバンド。色んな意味でこれは大メジャーですが。因みに女優さんのお遊び音楽活動・・・ではありません。こりゃマジでヤヴァいス。
Juliette & The Licks - Got Love To Kill
 全体的に動きが面白いよね、この人。
Juliette & The Licks - Hot Kiss
 じーっと視てたら山下真司さんに似てると気づいたよ。
Juliette & The Licks - Sticky Honey
 もう二度と映画でいい女の役とか来なくてOKぐらいの意気込みでやってるのがわかるのでリスペクト。関係ないけどリックスって聞くと『赤い光弾ジリオン』思い出すよ。