成田アキラみたいな人でしょ。違うの?

 北方謙三さんという方は作家さんだそうです。さっき(しかも偶然)知りました。基本的に本を読まないので、一般常識が足りません、私。誤解の無いよう一応言っとくなら、北方謙三という人がいることは知ってました。

 全く読んだことがないのですが、男性誌の人生相談コーナーをいつも「ソープへ行け!」で強引に〆る人だという断片的な情報だけ知っていたので、ボクはこの方を風俗ライターだと思っていたのです。いくつになっても発見があるって素晴らしいですね(単に物を知らんだけか)!


〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜
Nami Shimada
クレアラシルの人です。懐かしいです。現在は本名の島田奈央子で音楽ライターやDJとして活動されてます。


YMO
テレ東『そして音楽が始まる』のYMOの回。24分。最後に(NYにいるからインタヴューを収録できなかった)教授からのメールが紹介されていたのだがその文面・・・“解散した後も”ってオイ!解散?散開でしょ教授!アンタ当事者だろッ!


Masayoshi Takanaka
高中正義氏といえばこの曲しか興味ない。けど、結構スキな曲。いつのライヴかな?超若ぇ。


[Live] Lily Allen - Smile
UKの乙葉ことリリー・アレン嬢です。顔似てなくね?歌詞キツくね?
[PV] Lily Allen - Alfie
しっかし、下品な人形だなぁ(笑)
[PV] Lily Allen - LDN
ハッピーな気分だと世界は違って視える・・・ということなんだろうけど、そこはUKの恐いもの知らずな本音言う系UK娘。かなり風刺(?)が効いてます。道端に注射器ってどんだけ荒んだ街だよ(笑)


[PV] Lisa Scott Lee - Lately
元STEPSのリサ・スコット・リーのソロ。オリビア・ラフキン嬢と杉本彩先生を足して二で割ったような感じか。それなりにエロす。


[PV] in-Grid - Tus es foutu
イングリッドって読むのかな?アルゼンチンタンゴシャンソンっぽいアコーディオン(よく知らんけど)をフィーチャーしたエレクトロ系。うんこちんちん、もとい温故知新なサウンドが結構イケる。女の方が年齢不詳っぽいのもいい。しかも八重歯外人の疑い濃厚(唇のめくれ具合がポイント)でフェチにはたまらんかも。仏語の響きも素敵。でも伊太利亜のユニットらしい。謎過ぎだろ(笑)