最初の実写版は中嶋朋子さんでした(泣)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
ユニバーサル・スタジオ、韓国に2012年開園
 USKか。でもその前にUSCが出来たりしてな、例によって非公式で。


 相変わらず第六舞台での動画漁り。あきれたあの子は・・・アサリちゃんです。姉貴の名前はタタミ。つーか今知ったけど作者の室山まゆみ先生って室山真弓(姉)と室山真里子(妹)のお二人でのペンネームだったんですね。てっきり1人だと思ってた。

 しかも、まだ小学○年生で連載続いてたんだなぁ。オレが読んでたのがもう20年以上前の話だもんなぁ。先月コミックス第83巻出たようで、隠れ長寿マンガじゃん。しかも、絵がうまくなってるなぁ・・・って失礼なヤツだな俺は。

 あさりちゃんの公式HPの室山先生の絵日記が一寸面白かった。読者層のうち、小学校低学年のちいさなおともだち連中にも読み易いようにという配慮なんだろうけど、おおきなおともだちから見たら文体とか振り仮名具合が、なんか(ほのぼのと)笑えてしまうんだよね。ルー大柴氏のブログとはまた違う感じで(アレはマジで読み難いw)たまにゃいい。

 話を戻す(それにしても物凄いところから話がズレてたな、まぁ俺らしくていいけど)。第六舞台で動画漁りなんです。『あさってDANCE』は山本直樹先生の・・・あ、もういいっスか。。。

あさりちゃん・セレクション(1) [DVD]

あさりちゃん・セレクション(1) [DVD]


〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
All Saints - Rock Steady (with intro)
 先日紹介したのと同程度の高画質。しかも、こっちは余計なテロップ入ってない版。これいいかも(レッド吉田口調で)。


Kelly Clarkson - Behind These Hazel Eyes
 ケリー・クラークソン嬢。衣装がちょいエロです。

Vanessa Carlton - White Houses
 ヴァネッサ・カールトン嬢です。勿論曲もいいんだけど、普通にバレエシーンが凄いなと感心。中国拳法の流麗な套路(簡単に云うと“型”)の如き動きとかあったりして、一寸驚愕。すいません、バレエなめてました、猛省します。

 それにしてもこの人、これだけ出来るバレエに関しても17歳の時にサクっと見切りをつけたんだそうで、凄いわ。バレエ出身というとボクの好きな名取香り嬢もそうですね。これぐらいできるのかな?

 関係ないけどこの娘、モンティ・パイソンのエリックアイドル(男性)に似てるね。


Mandy Moore - Crush
 角度とかまぁいろいろあるとは思いますが、瞬間的にKILLERSのNAHOMI★KILLERかと思った(笑)


Bond - Explosive
 わー、なんかプチ懐かし〜。最近も活動してるんでしょうか?コンセプトとしてはそれなりに面白いと思えるので頑張って欲しいところ。

ハーモニウム デラックス・エディション

ハーモニウム デラックス・エディション

perfume

perfume

リミックス!

リミックス!

 さて、もうボチボチ一旦まとめないとダメかな。。。