ビリーズブートキャンプじゃなくて

海がみたくなって、5月。

於越前海岸(不定期写真館【オレ様ちゃん】収録)


〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
MacBook購入者がアップルに集団訴訟--ディスプレイ品質を問題視
 インテルマックのブートキャンプでXPとデュアルブートが可能になるなんて話しが出始めの頃、アップルはまたシェアを拡大するかもなぁなんて思ったものだ。

 それは、Macにも多少興味の有るWinユーザなら購入する可能性が少なからずあるし、もしOSXがXPよりも素晴らしいと感じて貰えたならば、自然とネットで口コミが行われるだろうから。これはアップルにとって最大の宣伝効果以外の何物でもないワケで。

 やっぱこれまでは両方使って比較する機会を持ってる人ってやっぱ全体から視たら極少数だと思うので、もう少しそれが緩和されたらいいだろうし、逆に言うとアップル側もそれだけOSXに自信が有るからなんだろうな、って思ってたんだけど(笑)


〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
[PV] Serebro - Song #1
 英語で歌ってるから間違いそうになるが、セレブロ、じゃなくてシリブロ(らしい)。そう露西亜産。女の子は、寧ろ歯並び完璧じゃないぐらいが好きなんだけどスキッ歯だけは苦手なんだよね、ど〜も。真ん中の娘、ガッツリ開いてます(泣)
[PV] Serebro - Song#1 another version
 別ヴァージョンPV。途中のブレイク長〜。でもカッチリかっこよくキメてくれます。曲もイイ!ただ、スキッ歯がなぁ。。。
[Live] Serebro - Song #1
 ライヴ版(?)紹介する音声は多分ロシア語。でも歌は英語。かなりカッコイイです。ただ、スキッ歯がなぁ。。。
[Live] Serebro - Song #1 TV show version
 歌番組での歌唱。コスチュームとかそのヘンのコンセプトも割りとしっかり作りこんでるのかな。いい感じです。ただ・・・スキッ歯がなぁ。。。いやマジ、スキッパーズギターですよ(なんじゃそれ)w


[PV] Regina Spektor - Fidelity
 こちらはロシア出身で現在アメリカを活動拠点とするレジーナ・スペクター嬢。
[PV] Regina Spektor - Us
PVのストーリーも彼女の独特な世界観みたいなのをうまく映像化していて心地良い。
[PV] Regina Spektor - On the Radio
[Live] Regina Spektor - Fidelity
 因みにウィキペによると

彼女の名字である「スペクター」はロシア語の инспектор (英語では"inspector"、日本語で「監察官」の意)に由来している。(ロシア政府に監察官として登録されたユダヤ人は出国の際に有利な特別待遇を受けられる)
とのことで、思わず本仮屋ユイカ嬢を思い出した(「本仮屋」は代官所[薩摩藩]の意)w
[PV] Regina Spektor - Samson
 サムソンといったら冬木か轡田(共に故人)ぐらいの俺の心に沁みたね、マジ。東欧のアニメーションみたいな演出も素晴らしい。
[PV] Regina Spektor - Ode to divorce
 全体を通して、かなりユニークな個性を感じる。ふと矢野顕子さんの曲と聴き比べしたくなった。そんなアーティスト。
Soviet Kitsch (W/DVD)

Soviet Kitsch (W/DVD)