暗黒大陸なら「じゃがたら」派?「パンゲア」派?

4REAL

装甲騎兵ボトムズ 第49話 「異能者」
 キリコは異能者だったのですよ、伊能忠敬でも伊能静でも(勿論クレヨン社でも・・・って“しゃ”しか合ってねぇし)なく。いけね、だんだん原型留めなくなってきたな。

 まぁそれはいいとして、実際初見じゃないから展開にはいちいち驚嘆してられんワケだが、今回ちゃんと観たら凄ぇんだ、作画。終盤だから(全52話)ってのはわかるけど格段にクオリティ上げてある。要所要所は1コマ作画だし。ってか、素直に作品世界に入っていけないダメな大人だなぁ。。。


〜本日の鑑賞動画 於第六舞台(&一部米帝某粗惡画質動画置場)〜
[PV] C:Real - An de ce ksanadw
 ヴォーカルだけ女性のバンド、読みはシーリアルみたい。てっきりシリアルだと思ってたんだが。しかしこの構成って最近国内外問わず多いねぇ。そりゃまぁ昔からあったけどさ、ヤプーズとか(それを例に挙げるか)。音としては耳障りは惡くない感じで中庸ってところかしらん。

 最初は露西亜産かと思ったがよくよく検証していくと、どうも希臘ギリシャ系くさい(“くさい”というのは希臘で活動してるバンドなのか希臘出身だけど活動拠点は他所かも知れないという意味)。希臘文字はさっぱり読めん(当たり前)。

 んで、このPV、バスドラムにモザイクかかってるのが謎。でもちょいちょい漏れてる部分があるので判読は可能。コレって卑猥な文字列なのか?でなきゃNHKみたいな放送局だからメーカー名映しちゃマズいとかそういうのかな?
[PV] C:Real - Epikinduna se thelw
 そうそう、ローカル保存の際はファイル名に注意してね。そのままだと“:”は使えない文字列だから全角とかにしないとダメだよん。あと、最初“C:Real”でググってもそれらしいのが引っ掛からなくて困った。それどころか『c - REAL』ってタイトルなんだそうで笠木忍写真集とかHITしてるし(笑)

 余談だけど“○リアル”っつーとManic Street Preachersのリッチーがインタヴュアーの態度に怒ってインタヴュー中にカミソリで4REALって自分の腕に切りつけた事件が有名ですが(ウィキペには“4Real”って記述になってるけど実際は全部大文字。んで、確認し易いように画像を逆さにしておきました)、かつてマニックスファンがこの話をする度に、ボクは
「そのテのパフォーマンスなら既に江戸アケミがやってますから」
と説明していたのを思い出す。若かったなぁ(笑)


[PV] Yaboo - Fiesta de la Noche
 いきなりファイル名がスペルミス。正しくはYAMBOOヤンブー。こっちは難なく情報入手。まぁフツーのダンス歌謡ですが・・・。

Yamboo - Mapouka
 さて、これだけYouTube。どうもこの曲、空耳作用で輸入されてたようです。

カリートに続くダンス・ポップの大本命、「オカマ de マプーカ」が遂に日本上陸!! もともとはタイのディスコでヘヴィー・ローテーションされ、ここ日本でも某ラジオ局がオカマのコーナー(?)のBGMとして使用されたことにより、その“オカマー イエー!”にしか聞こえない強烈なサビと覚えやすいメロディーが話題に。さらには都内や関西のオカマ・バーのショウ・タイムで起用されるなど、本場ゲイ・シーンでも注目を集めている。そんな「オカマ de マプーカ」を歌っているのは、ルーマニアユーゴスラビアのハーフであるSilviatoと、ベルギー生まれのアフリカ人Giseleによるユニット“Yamboo(ヤンブー)”!(※ちなみに彼女たち2人はオカマではありません)
この度リリースされた待望のデビュー・アルバムは、キラー・チューン「オカマ de マプーカ」はもちろん、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなバラエティー豊かなダンス・ナンバーがてんこ盛り! 競馬番組などでもよく使われるアメリカン・フォークソングの定番をダンス・リメイクしたM-2「Oh!SUZANNA」、イレイジャーをポップ・トランスでカヴァーしたM-9「Oh l'amour」、Yambooからのひと足早いクリスマス・プレゼントといったM-13「Feelings」などなど、どこから聴いても超ハイテンション(笑)! そして、ボーナス・トラックとして本物のオカマちゃんによる「オカマ de マプーカ」の爆笑日本語カヴァー M-16「オカマ de マプーカ/♀レディオス♂」を収録!! すさまじい破壊力ですので電車の中/職場などで聴かぬようご注意あれ!!!
だそうです。へぇこんなのあったのか。つーかそのボーナストラックってナンなんだよ。まぁどうしたって日出郎さんの『燃えろバルセロナ』には勝てねぇだろうけど。こっちはバルセロナオリンピックの頃の曲で、スペインのテクノグループChimo Bayo(チモ・バヨ)のカヴァー・・・なんだけど、
♪エクスタシー得たけりゃ肛門よッ♪
という勝手な日本語詞の印象が強烈すぎる名曲にして当然廃盤(笑)


〜おまけ〜
http://stage6.divx.com/The-Scanty-Forever/videos/
 いやぁ、こ〜ゆ〜のちゃんと作ってる人がいるんだなぁ。ちょっぴり嬉しくなってしまいまする。そういや解散後のTO-BUさん(ドラムのアフロの人)はどうしてるのかと思ったら、なんとロリータ18号に加入されてました(はてなのキーワード情報古ッ!)。

 残りの方々はさっぱりわかりません。ベースの人がやたら目つき惡くて好きだったなぁ(でも名前知らんかったりしてw)。あと関係ないけどここのチャンネルで何が惜しいって「Osaka Strett Live」。スペルミスかよ(笑)

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス

With Or Without You

With Or Without You

オカマdeマプーカ

オカマdeマプーカ

For Cherry Girls

For Cherry Girls