マーチン・ダイアンの飛び込みは腹打ち

〜本日の動画鑑賞 於米帝某粗惡画質動画置場〜
Lose weight in Photoshop (makeover)
http://www.youtube.com/watch?v=DZDHQ9b9fbo&eurl=
 自分が、フォトショを全然使いこなせていないという現実を否応無く思い知らされる動画。つーかこの逆とかねぇのかな。


〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜
battle fever toys
 たまにゃ趣向を変えて懐玩CM2連発。バトルフィーバーJでは志田京介(バトルフランス)派だった俺。すっかり忘れていたが、ウィキペによれば
『戦闘時には、得意のフェンシングと、フラメンコを基本とした「スパニッシュダンス」を用いる。』
とのこと。おい、フランスなのにスパニッシュはねぇだろ、とは思ったが、そもそも志田はヨーロッパ代表なので厳密に言うと問題ない。

 だけどガキはフランス=フラメンコって誤解するのがミエミエ(俺は未だに『天才バカボン』のOP曲の♪西からのぼったおひさまが東にしずむ♪を脳内変換しなければならない後遺症に悩まされている)なので、正直どうよ、と。あ、でも実際覚えてなかったんだからまぁいいか。あとバトルフィーバーロボの超合金も持ってたなぁ。。。


CM_ideon
 ♪イ〜デオ〜ン♪が堪りません。あら、もしかしてこのナレーション・・・そう小林克也さんですよ。スネークマンショーのおじさん(ベストヒットUSAは観てないのだ)ですよ!

 それはいいとして、変形合体玩具としてのギミックはキツい。流石トミー。イデオンソードがリアルソードなワケねぇだろ、子供ナメすぎ。いや、それでいったっらアオシマ(正式には青島文化教材社)のプラモもなかなか酷かったけどね。

 んで、時は流れてバンダイから発売された超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオンとかみるとオシッコ漏れそうなクオリティなんですよね。これのアマゾンのレヴューが面白すぎて仕方ない。購入者はボクよりもう少し上の世代が多い感じなんだけどそのテンションの上がりっぷりが実に爽快。


Kraftwerk - Aero Dynamik (MTV)
 さてこっから音楽ネタですが、ディーヴァ系じゃなくてすんまそん。でもどうしてもこれは紹介しておかなければッ!のクラフトワーク。テクノおぢさん万歳。

 Jリーグカレーを貪り喰ったマサオくんことラモス選手(当時)が「ドイツ人ならドイツ語やろ!」と言ったかどうかは定かではない(後世の歴史家に期待)が、やっぱオレ的には独アーティストならば英語じゃなくて独語で演って然るべきだと思うんですよ。その方がイカスから。

 というワケで21世紀に突入して尚、ボクをしっかり満足させてくれるクラフトワーク最強。そして、正しい未来はやっぱトロン(ディズニー制作だけど好きな作品)風味なのです!バックのスクリーンでしっかり自転車走ってるし(クラフトワークツール・ド・フランス大好き)。


[PV] Natasha Bedingfield - I Wanna Have Your Babies
 英国産。ナターシャ・ベディングフィールドってヒラリー・スワンクになんとなく似てる気がする。それはいいとしてウィキペの来歴のところの『プロとしてソロデビューする以前は、兄のダニエル、妹のニコラと共にクリスチャン崇拝バンド「DNAアルゴリズム」のメンバーだった。』に笑った。ナニそのバンド名。つーかこの曲名も充分笑えるか。つじじに捧ぐ(勝手に)。


[PV] Margaret Berger - Samantha
 ♪犬でも喰わない マーダーバーガー♪はインディーズ時代の電気GROOVEの歌詞、つーコトでマーガレット・バーガー嬢。ノルウェー産。隠れ八重歯系かと思ったらどうもこの人は犬歯系。前髪の処理がかなりかわいいデス(佐藤仁美様といい勝負できそう)。んで、PVのオチがPSPってのがまたイイね。


Krypteria - Sweet Revenge (Live)
 ヴォーカルは在独韓国人2世のチョ・ジインという娘さんだそうです。ジャーマンロックらしい(?)かなり硬質なサウンドとキレのある女性ヴォーカルが巧くハマってます。(個人的にはもう少し声量が欲しい気もするけど)かなりいいです。後半からシンセが牽引役になっていく荘厳大団円スタイル。


Paramore - Pressure
 こっからは超メジャーどころでも。パラモア。ヘイリー・ウィリアムス嬢はやっぱしアヴさんと比較されがちみたい。気にすんな。俺はアヴさんより好きだぞ。
Paramore Special FUSE 8-23-2006!!
 トークのみ。まぁ、かわいいワケですよ。


Evanescence-Everybody's Fool
 途中の日本語表示がそんなに滅茶苦茶でないのが残念(なんだそりゃ)。エイミー・リーかわいいね。
Evanescence - Lithium
 こりゃまた雰囲気がガラリと変わりますな。


"Gourmandises" Absolument-Ete
 仏の小田茜ことアリゼ嬢です。つーかバックバンドのネーチャンもレヴェル高い(特にドラムはクリステル風味か!?)。ちゃんと演奏してないっぽいけどねぇ。


 つーコトで日曜の夜なんでサクっとね。