甲斐といったら洌輝より名都なのか?

 今日は邦楽歌謡曲。視方を少し変えて、主に誰に似てるかを考えながら鑑賞してみた。

〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜
[PV] 100s - Kibou
 中村氏、少し太ったか?キーボードの人(池田貴史氏)はさまぁ〜ずの三村さんではありません、えれぇ似てるけど(動きまで)。


[PV] Triple P - Shake
 袴田くんとルナシーのドラムの人海原さん(姉)・・・に視えて仕方ない。


[PV] Emyli - Day By Day
 こんな娘がいたんだねぇ。隠れ実力派?それはいいとして、部分部分で、故:曽我町子先生を思い出してしまいました、ヴィジュアル的に。


[PV] Eu Phoria - Hey!
[PV] Eu Phoria - Valentine Jealousy
 ドラムの娘がいいかも。ヴォーカルの方は口元が故:清川虹子先生とか故:岸田今日子先生、全体的には池波志乃さんを彷彿とさせて下さいます。一応自力で演奏してるっぽい。因みにバンド名の片仮名表記はユーフォリアではなくて“ユーフォーリア”になる。


[PV] Foxxi misQ - Luxury Ride
 コケねぇな。流石、安定感あるわぁ。つーコトで、オッスおらDEM(髪の毛短い人)派。公式サイト行って壁紙まで貰ってきました。また、実際の曲名は「Luxury ride feat.ZEEBRA」になる。流石にビッグネームを投入するならクレジット入れないといけないようだ(実際どうなのかは知らんけど)。んで、どうでもいいけどこの人だんだん所ジョージ氏に似てきてる気がする(これは本当)。


[PV] Lisa - Tomorrow
 『国境の長いエロかっこいいを抜けるとエロえろいだった』とは、川端エロ成だかロシアの作家エロエロイ(トルストイかも知れん)だったかもう忘れたが、更にそのエロえろいを抜けたらば、(エロどエロいじゃなくて)エロフェチぃが待っていたワケです。う〜ん、LISA様は何処へ行こうというのか?「どこだっていいじゃねぇかよぉ!」←これは積木くずしの有名な科白ですが。んで、曲は普通に惡くない感じ。


[PV] Oreskaband - Tsumesaki
 アメリカで人気あるんですって。ヴィジュアルかしら?いや、米国で人気になった偉大なる先達である少年ナイフとの共通点を考えてみただけですが。。。


[PV] Kai Natsu - Drive
 声の伸びが命。いいねぇ。あとヴィジュアル的に誰かに似てる気がするんだけど思い出せない。んで、今日のタイトルにもしちゃったけどパトレイバーネタですよ。崇高なテロリストとして柘植ばかりが脚光を浴び過ぎてる気がする。甲斐洌輝かいきよてるを忘れてないかい?ってか、初期OVAなんかみんな覚えてねぇか(笑)
「生きてりゃもう一回くらいやれるさ」
は隠れ名科白だよ。まぁ押井監督的には甲斐の立喰いシーンに力入れてたかも知らんけど(葱抜き&一味をガシガシ降って喰う様を視た遊馬に「まるで立ち食いのプロだ!」的な科白を言わせてたと思う)。


[PV] Kiala - Your Eyes
 う〜ん、誰かに似てる気がするんだけど・・・出てこないんだよなぁ。。。(コメントの趣旨変わってるし)


[PV] Zone - Boku wa Maguma
 妙に懐かしかったので。それはいいけど揚げたヤツ義務教育受けてっか?waじゃなくてhaだろ。んでこれメジャーデヴュー前だぜ、確か。前述のユーフォーリアにとっても偉大なる先達であるZONE。そこそこ売れてたって解散するときゃ解散なのよ(まぁZONEの場合はMIZUHOが抜けるって言ったからなんだけど)。それ言ったらまさにホワイトベリーなんか(泣けてくるので以下略w)


[PV] Shoko Nakagawa - Romantic Ageruyo
 退く程ではなく、感心する程の理想的な歌唱力がポイント。PVの再現度然り(こういうのは寧ろ完コピしようとしてはいけない)。


[PV] melody. - Love Story
 かわいいのはよくわかったのでもっとアップテンポな曲でお願いします。