「街の遊撃手」「才なクルマ」って名コピーだよなぁ。。。

〜本日の鑑賞動画 於第六舞台(&一部検索屋けんちゃんとかYouTubeとか)〜
[PV] Sonia Nemska - Svalachi
 ロシア語だろうね。適度にエロいス。

[PV] Carolina Marquez - The Killer's Song
 これ、『キル・ビル』へのオマージュソング?つーか口笛のフレーズがまんま『キル・ビル』で使われてた「Twisted Nerve/Bernard Herrmann」だし(サントラ持ってるので確認しました)、このCarolina Marquez(カロリナ・マルケスって読むのかな?)って人の衣装が黄色と黒で有頂天の後期の衣装をキル・ビル』でユマ・サーマンが着てたトラックスーツ(勿論、更なる元ネタはブルース・リーだが)を喚起させるには充分すぎるし、木刀を持って(目だけ)仮面の男たちはやはり『キル・ビル』に登場する暴力組織“クレイジー88”の構成員のようでしかなく、チェーン持った女性たちも栗山千明嬢が演じた“GOGO夕張”(役名)を(衣装的にはアレだけど)連想させるワケで。

 ってか、よく覚えてたなぁ、俺。


[PV] Karaja - She Moves
 苗字は細川だそうです、ってそれはガラシャ(ナニを発明した人か知らんけど)。んで、この人はカラヤだと思ふ。んで、調べてる過程で80s ISUZU GEMINI TV advertisementという動画(何気に初登場のGoogle Video)のBGMとしても密かに話題になってたのを知る。

 ボクらの世代以上だと「おぉ!懐かしいッ!」ってCMなんだけど、このシリーズを勝手に編集してこの曲をこれまた勝手に使ってある。CG馴れしてる若い人はかなり驚くみたい。まぁそりゃそうだ、当時だってかなり衝撃映像的扱いだったもんなぁ。昔CMって素敵。

 んで、ボクの記憶だと元々のCMのBGMはクラシックの曲だったような印象なんだけど・・・と思ってたらYouTubeに本物あった。ISUZU GEMINI all CF いすゞ ジェミニ CMまとめここらヘンはやっぱ流石(Not 南)だね、YouTube


〜本日の鑑賞動画 於米帝某粗惡画質動画置場〜
そんなワケで懐かし動画が猛烈に観たくなったので、そうする。
金曜ロードショー
 わー懐かしい映像。


水曜ロードショー OP ED
 あれ、水曜じゃなかったっけ?という世代(オレもだけど)にはコチラ。最強。


ゴールデン洋画劇場
 一応コレもないとアレなんで。あと、月曜ロードショーってのもあったんだけどオレ知らないので割愛。福井って民放2局(主にCX系と主に日テレ系)だったからかな。


(CM) 宮崎美子 ミノルタ MINOLTA X-7
 ド定番。才媛にして爽やかエロす。つーか中学の頃に『悩み多き者よ』を聴いて「斉藤哲夫ってこんな暗い曲あるのか!」って驚いた。逆だ、逆(笑)


タイムトリップ:昭和50年代、土曜夜の番組とCM詰め合わせ
 CMはそれなりに覚えがあるが(でも当時県内に吉野家はなかったのでCMもなかった)、番組の方はウチの田舎でやってなかったのばっかし。8時だよを観てない(つーか大爆笑はやってたけど観せて貰えなかった)ってのがオレの弱点でもあり逆に強みでもあるワケだが。

 でもやっぱフツーな子供になれないから(故にフツーの大人にもなれず)、幼少期のこういう文化的制限はよくない。実際、小学生のウチからスネークマンショーに走っちゃったからね。


80年代懐かしいCM集71
 でもやっぱテレビっ子じゃなかった(あんまし見せて貰えなかった)からピンと来ないの多いなぁ。だから今観ると「あ、○○さんの声だ!」とかイチイチナレーションの声優さんの声を判別したりとダメ大人全開なワケっスよ。

 あとは清六ちゃんとクールファイブの頭髪までクールな人のCMとか斉藤ゆう子さんとかいいね。いやぁ、ラジカセもダブルカセットで大興奮してた時代の話ですよ。。。


80年代懐かしいCM集72
 んで、今となっては亡くなった方の声とか聴くとなんとも言えない気持ちになりますね。因みに佐藤B作さんの眉毛は当時としては珍しいCGです(本当)w


ファミコンCM集
 やっぱ世代なんでね。光線銃ってWiiの原型そのものだと感心。あと今日のまとめにもなるけど、内海賢二さんナレーションやりすぎ(笑)


 CMモノは限が無いので今回はこれまで。あー、これだけ探してても宮崎美子さんのタカラ本みりんのラップCMが見つからない〜。。。。見つけたら教えて下さいマジで。デスラー勲章モノだよ。

She Moves La La La

She Moves La La La