目指せ、ωブロガー!

 年間でほんの数日、これといった理由もなく機嫌が惡い日がある。今日がそうだ。ボクらしくあまり人様に迷惑をかけない範囲で取り返しのつかないことをしたくなる。
「ムシャクシャしていた。無謀なことなら何でもよかった」
 そんな中、SEO関連の調べ物をしている中でこんなものを見つけてしまう。
はてなダイアリーでアフィリエイトは無謀すぎる
本当か!?そんなに“無謀”なのか?

 数分後、躊躇せずにクレジットカードの番号を打ち込んではてなのポイント購入をしているボクがいた。よくよく考えたら月180ポイント(≒円)などという出費は、この前解約したW-ZERO3の128Kbpsオプション(月額3,500円)を、まだ解約してなかったらと思えば屁でもないワケで。

 自暴自棄になったことで、以前言及した部分・・・つまり金儲けっぽい感じでなく、いい感じのブロガー(今で言うところのアルファブロガーってヤツですな)っぽくアフィリエイトを設置してみたいけど有料オプションだとちょっとなぁ。。。という障壁がクリアされた。

 それでもまだ、正直面白そうだがどことなく守銭奴的な後ろめたさがあったが、そこは“無謀”の2文字が払拭してくれた。儲ける・稼ぐではなく、2年以内に元を取るようにしようかな、という漠然とした目標も持てた。休眠していたアドセンスのアカウントも日の目を見たことだし。んで、そんな色々ついでにブログデザインのマイナーチェンジもしてみた。

 が、21時過ぎになってブログを視たボクは、画面の崩れ具合に悲鳴を上げた、およそ人間には聞こえない周波数で。21時前まではFirefoxを使っていた。これで視て大丈夫だったので全然気にしてなかったのだが、IE系のSleipnirで視たら・・・というワケ。CSSとかのマージン(タージンじゃないよ)の解釈がIE系とは違うんだったのを忘れてた。やはりブラウザは複数でチェックしようね。オペラとネスケでも続けてチェックしたのは言うまでもない。

〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
Pop N Gum
 以前紹介(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070508)した中になかったSuperbusのPV。のっけからジェニファー姉様のガムの噛みっぷりに否応なく欧州を感じる。曲もまぁいい。が、オチはない(笑)


Xyp - Confessions
 男女6人何物語か知らんが、兎に角謎のグループ。自分なりに調べてみたが素性が掴めず。人並みに英語できりゃあなぁ。。。
XYP - body to body
 でも曲は惡くない感じ。

Girls Aloud - The Show
 こちらも以前の紹介(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20070506)から漏れてた分のGirls AloudのPV関係。男性専用エステで働く、という設定。胸毛を毟っているのが、後のアシュリー・コール選手夫人、シェリル・トゥイーディー嬢であります。
Girls Aloud - Jump (For My Love)
 映画『ラブ・アクチュアリー』で使われていた曲なので映画のシーンをうまく編集して彼女たちの別撮りシーンと繋げてあります。そういえばこの映画、ボクはそれなりに楽しく観た(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050522)なぁと思い出したりもして。
Girls Aloud - I Think We're Alone Now
 ありがちなストーリーではあるが、視ていて楽しい作りになっているのでいい。
Girls aloud - whole lotta history
 こういうゆったりした曲も惡くない。