明日から普通の女の子(三桝 貴恵:みます たかえ)に戻ります。

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
スウェーデン、「IKEA家具持ち帰り」できるSecond Life大使館を設置
 家具なんかどうだってよくてだな、サイバースペースに大使館ってイカすぜ全く。義体ン中に入って実体を得たことで物理的に亡命しようとした人形使いの逆ができるようになるんじゃね(人形使いは大使館じゃなくて公安九課に現れたワケですが)?

 あ、でもよくよく考えたら自分のゴースト(意識体ってカンジ?)を実体から分離させて電脳空間に留める術がまだ開発されてねぇか。。。


Apple TVでYouTubeの動画再生が可能に
 Apple TVがなくてもダウンスキャンコンバータを使えばいいじゃない。つーか、あんな粗惡画質を大画面(一般的にはパソコンのモニタよりテレビの方が大画面の家庭が多いみたい)で観てどうしようというのか?ブロックノイズの嵐だぜよ。

 ・・・まさか『象印クイズ ヒントでピント』の“テクニカル”気分を満喫したいとか?シンペーちゃん(浅井ですから。Not 坂本)じゃなきゃわかんねぇぞ!


『テレタビーズ』はゲイか、ポーランドが調査へ
 バカばっか(懐〜)。


〜Webネタ〜
 はてなダイアリーのソース弄る。昔(このブログの前身を書いてた頃だから3年以上前)、はてなダイアリーはそのCSS構造上、コメント欄の下には表示領域をもってこれないって聞いた(ような)記憶があったので、無理矢理作成したった。フッタの最後にあるべき</DIV>(本来は“<”と“>”は半角)・・・つまり“サイドバー領域の終了用としての閉じタグ</DIV>”(以下:</DIV>)を移動させただけだが。

 こうすると、フッタ内で</DIV>以下に書かれた(CSS的にいうとハミ出た)部分はコメント欄の下に潜るカタチになるのである。ただ、このままだとヘッダ部分と同じ感じで、横長スペースにモジュールブッ込み状態になってしまうので、こういうときこそ昔ながらのテーブルレイアウトが活きてくるのだよ。

 ハッキリ言ってこれはCSSの表示崩れを意図的に作り出したものであり、お行儀よいコーディングしてる人間は思いつかないだろうし、寧ろWebでメシ喰ってる人間なら考えつく方が失格気味のバグ技であり、ボクみたいな素人故のアイデアであると思ふ。

 確認してないが、コレはボクみたいに1ページに1日しか表示しない形式じゃないとダメだと思ふ。要は何日分表示だろうが、一番下の日のブログのコメント欄の下にしか廻り込ませられない、というコト。一応IEと火狐と歌劇とネスケで確認したが“正常に表示崩れしていた”ので大丈夫かな。Macで閲覧されてる方、宜しければ(OSとブラウザを明記しての)ご報告を頂戴したいであります(サイドバーとしての一番下には有料オプションFLASH時計があり、最新タイトルとかそういうのがコメント欄の下にあったりしてます)。


〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
[PV] Desi Slava - Nqkoi Den
 どうみても露西亜です。読み方はデシ・スラヴァではないかと思うがこれといった確証は無し。敢えて云うなら映画人でDesislava Tenekedjievaと書いてデシスラヴァ・テネケディエヴァという人がいるみたいなのでこの場合もそういう読み方でいいかなぁと思ったぐらい、かな。


[PV] Nadya - Sexy
 どう聴いても露西亜ですからナディアじゃなくてナージャですかね。普通に美人で健康的なお色気(死語)。また、PVに出てくるオッチャンが非常にいい味だしてます。


[PV] Beyza Durmaz - Koku
 牧歌テクノ(?)。メロディラインとか言語からだと印度〜中東っぽい(実質お手上げです)?女優の一色彩子さんに似てる?曲は面白いと思います。


The Sugarcubes - Walkabout
 大メジャー。単に懐かしかっただけ。シュガーキューブスアイスランドが輩出した世界的歌姫ビョーク先生がかつて在籍してたバンドです、念のため。以前の感想はコチラ


Black Sabbath - Black Sabbath
 オレが発掘した新人バンド。コイツら絶対ビッグになるよ!w


ELO - Don\'t Bring Me Down
月刊少年ジャンプじゃなくて週刊少年ジャンプって言ったじゃん!」
なんて遣り取りがなくなった今、
「ELOじゃなくてELPって言ったじゃん!」
を提唱します。・・・あ、更に“P”について
「パウエルじゃなくてパーマーって言ったじゃん!」
になる可能性大か。なんつって。ファイル名が一部文字化けしてますが、まぁ気にせずどうぞ。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]