多チャンネル化の前に2ちゃんねる化が・・・

広川太一郎

〜連想力を磨け〜
 百式を観て「横山たかしだッ!」ってゲラゲラ笑った瞬間から真面目なガンヲタから敬遠されるようになった俺。なんというか、全く違うモノを連想してしまうクセがあるらしい。まぁ、どんなジャンルでも真面目人間とは相性悪いんだけど。“つかみどころがない”とか“飄々としてる”とか“本心が読めない”とかよく言われます。自分でも時々よく解んなくなるよ。因みに最近では、オタマボヤのハウスを観て「掛布だッ!」と呟いてしまった次第。海洋生物好きにしか伝わらないかも知れないな。


Mr.BOO!〜
 まぁ、Mr.BOO!だけじゃないし香港映画に限ったコトじゃないんですけど、裏の楽しみ方とでもいいましょうか、“アレ、この人 !?”って役者さんが何気に出てますね。1作目では強盗団のボスがブルース・リーの『ドラゴンへの道』の大ボスだったり、『新Mr.BOO! アヒルの警備保障』に出てくる強盗団の1人が『少林寺三十六房』の戒律院僧長だったりとかしてます。マジ観したらまだまだいっぱい出てそうですが。

 あとブラブラしてたら「広川太一郎変換フィルタ」なるものを発見。
ttp://www.keddy.gr.jp/~eigamichi/dic/hiro.cgi
これ作った人は偉い。例文としてギレン総帥の演説を変換したら
「一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦をば支配して五十余年、宇宙に住む我々が自由をば要求して何度連邦に踏みにじられたかを思いおこすがいい、とか言っちゃったりして、憎いねとっつぁん、ツンツンツン! ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由の為の戦いを神が見捨てる訳はない、なんてさ! 私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、とか言っちゃってみたりするんだなぁ、この、幸せモノぉ! なぜだ?なんてさ!」
 だそうです。んでコレを広川先生になりきって読むのが楽しいのですね。まだまだ広川節のヴァリエーションが少ないので、是非頑張って充実させて戴きたい。


〜CM〜
「いつまで痛みに耐えればいいのかしら?」
って訊かれたら
「それが快感に変わるまでだッ!」
って反射的にTVに向ってツッコミを入れたくなる。ってかなんのCMじゃい?と思ったら共産党のCMだった。このあと“しぃちゃん”が出てきて「確かな野党が必要です」って言ってました。なんじゃそれ。


Sleipnir 2.00〜
 はやくもbeta4公開。新機能の1つ“Dock”のカスタマイズができるようになるといいっぽい。元々ver.1.66のカスタマイズでそれに近いようにしていた(縦にしたツールバーを左端に配置)ので。完成版はもうすぐか?


〜ほうどうすていしょん〜
 イチローのホームへの返球で。“キタ───(゜∀゜)─── !!レーザービーム”なんて記号文字が。ナンのつもりなんだ、テレ朝。真面目にやれ。