旧登録名は斉藤明雄

斉藤明夫

 夕方から倉庫で作業した帰り道、PC-DEPOTに寄ったらレジに50枚入りスピンドルケースのDVD-Rを持った兄ちゃんが

「コレが焼けるドライブって何ですか?」

 なんて愚問を投じていた。Super-X(対ゴジラ用の自衛隊の首都防衛移動要塞じゃない方って、長いw)なんて海外製激安粗悪メディアを使おうって時点で脳内が男どアホウ甲子園なのに。

 確かに、外周部への書き込み時には良品では考えられないくらいのジッターエラーが発生するのでどのドライブでも書き込めるって代物でないことは間違いないんだが。だからって店員が確実に返答できないような質問するなよな。相性ってのがあるんだから。何のためにDVD-Rがバラ売りされてると思ってンのかねこの坊やは。素人が初っ端からスピンドルで買うなっての。

 そもそも、コレ(Super-X)が“焼ける”ドライブなんて、そんな中途半端な質問でいいのか、小僧。Super-Xに限らず海外系粗悪メディアに対して、焼くには焼けるけど結局それを読み込めない(認識できない)ドライブだって結構あるってのに(笑)。質問する資格すらない。出直して来いって感じ。

 因みにオレの知ってる限りではパイオニア製の某ドライブは書き込み終盤で30分程軽くフリーズ気味になる(多分ここでエラーと闘ってるんだと思う)が、そのままにしておけば最終的にはイケる。イケるってのは読み込みも問題なくできるように焼き上げるってコト。以前、id:yoitikinako氏に買い取って戴いた、VAIO(PCV-RX55)のドライブね。VAIOだからって中身が何でもSONY製ってワケじゃないのよん。


〜変態チームまで結成されました〜
 帰宅してテレ朝「ロンドンハーツ」は格付け女。相変わらず面白い。マジ芸人が完全に翳む。本日は杉本エロス師匠&西川センセイが特に良かったなぁ。


〜なでしこJAPANからのお知らせ〜
 私たちでしこしこJAPANはやめてください。なんつって。しかしまぁテレ朝もアレですな、スメップ(赤坂泰彦風発音)の新曲。世界水泳で使ってたと思ったら今度はサッカーですか。節操無さ過ぎ。あとどうでもいいが、
♪さあ大洋(のヒゲのピッチャー)と打ち合わせしよう〜♪
に歌詞変えて欲しいな。斉藤明夫


〜The Great Deceiver〜
 ブログ読者宣言した(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050529)にもかかわらず、実際は1週間と経たずに断念しておりました。結局はコメントの遣り取りをさせて戴いてる皆さんのブログをチェックする以外は無理だわ、やっぱ。基本的に活字嫌い&嘘つきは伊達じゃないワケで。因みに見出しは「偉大なる詐欺師」と訳すのが粋ってコトで。