健康棒で殴られる(3点)

棒読み

 久々にヘロヘロに疲れた。名古屋からの新幹線に乗ったと思ったら半ば気を失うようなカンジで爆睡していたようで、気づいたらもう品川だった。出張中に急ぎの用件が発生してしまったので東京駅に着くや否や会社へ向う。月曜に最低限やるべき仕事を終わらせるために。頭が呆゛〜っとなってたんで、乗車券が東京都区内なのを忘れて有楽町まで山手線乗ればいいのに東京駅から歩く始末。

 人が殆ど居ないので思ったより早く片付いたのが不幸中の幸い。駅からの帰路、何故か道端で立ち止まっている人が妙に多い。皆、線路の方を観ている。電車マニアかな〜と思い、俺もそっちを向いたら線路向こうの夜空に、花火。iPodを一時停止させた途端、ドーンという音が聞こえてきて、何故だか少しだけ切なくなった。ここ数年の、ヴァカみたいな暑さの夏なんてさっさと過ぎ去って欲しいばかりだが、風情は風情ということで。


〜CM妄想譚〜
義経ブーム、義経ブーム言うとるが・・・」
ってお前以外で誰が言うてるワケ?それとも俺が乗り遅れてる?
「来年はレイブが来る」
発言(90年代前半)の、“等じゃない方の小室”もビックリですね。まぁ、スーフリのお陰でレイブよりレイプがキちゃった訳ですが(関係者は死刑がいいよ)。オクラ入りになった
ナベツネブーム、ナベツネブーム言うとるが、カネやんの方が好きじゃぁ〜」
っていうヴァージョンがあるって本当ですかね?

 あと、井原選手が壊れたレコードみたいに棒読みで連呼する
「メンバーが足りません」
ってCM。ナベツネにやらせた方が説得力ありそうな気がするんですがね。もしくはおはようKジローで。