原始、ベイスターズは大洋であった。

中田カウス師匠

 確か平塚らいてうの言葉だったと思うのだが、些か記憶が曖昧也。


 明日、始発にて1泊出張。来週、夏期休暇明けの月曜に有休を申請しているので休日出勤をしておけるというのは後ろめたさが多少なりとも削がれ、気分的に楽だ。

 普段から通勤のお供として大活躍しているiPod shuffleだが、出張ともなれば中身を大幅に入れ替えなければなるまい。サマソニだ何だというリアルイヴェントにはとことん無縁の私だが、脳内となれば俄然盛り上がるワケで。

 取り敢えず主役はThe WiLLARDとして、対バンは眼鏡ヴォーカル連合軍に決定。但し、あっさりめでいきたいので
人間椅子
筋肉少女帯(オーケンって初期はよく眼鏡かけてたのよん)
は除外。

 今回はロック色を濃くする主旨なので
さだまさし
かぐや姫
は除外。またの機会にな。ってあるのか、そんな機会。

 そんなこんなで今回の出場は
NUMBER GIRL
GOING UNDER GROUND
くるり
ASIAN KUNG-FU GENERATION
サンボマスター
に決定。

 あと、女っ気も少々欲しい。今回は
服部祐民子
天野月子
を選抜。

 さて、何がどの順で転送されますことやら。センスみせろよ、iTunes


 訊きたいコトがあって妹にメール。ついでに、今なにやってるのかと訊いたら、台湾大学の学生なのだと言う。身内にも複数の大学に行くヤツがいるというのはなんだか不思議な感じだ。1つ出てりゃ充分だと思うんだが。しかも今度は外国のだし。基本的にバカだと思っていたが、いつの間にかプチエリートかよ。中田選手の全編英語記者会見の印象もあり、外国語ができるというのが妙に羨ましく思った。そんな、出張前夜。

 今日の画像?あ、中田違いか。。。