世界は俺をナンと呼ぶのだろうか

ロングホーン

〜世界はそれをツカミと呼ぶんだぜ〜
「ソレって誰かに言わされてな〜い?」
と訊いている松浦亜弥自身を操っている糸が視えている、どうもボクです。ブログさせていただきます。

 甲子園の七不思議の1つは、”十年に一人”の逸材が毎年現れることだ。間違いない。抑えの投手も含めてポジションがバラバラでない限り理論的には有り得ないんだ。気をつけろ。


〜世界はそれを夏期休暇と呼ぶんだぜ〜
 会社によっては色々な連休のパターンがあるようです。実際、電車関係が空いていました。気づけば今日は火曜日。二週間振りの週アス発売。じっくり読んだら1時間以上かかった。

 ロングホーン(not バッファローマン)のコードネームで開発されていた次世代OS、Windows Vistaの小ネタ。やはりキモは検索機能のようで。仮想フォルダというのはなかなかよく気づいたなぁと思った。

 iTunesを導入した時にその利便性を実感した次世代系検索機能。Vistaの仮想フォルダ機能はその延長なのだろう。ファイルの持つ複数の属性をそのままにファイリングできるというのはかなり有用だと思う。

 取り敢えず何でもかんでも分類せずにHDDに貯め込んでしまうタイプの人には嬉しい機能であること間違いなし。昨今の整理整頓や掃除の代行サーヴィスみたいなモンか。ボクはこれでも一応A型なので、既に複数属性を考慮したフォルダの構築(目的別のショートカット集)をやっているのでそこまで有り難がれるかどうかは疑問かな。ま、幾ら便利だからって、ファイルに最低限の情報を持たせていなければ意味がないワケですが(笑)


〜世界はそれを恥知らずと呼ぶんだぜ〜
 節操無き出馬打診。天才クリエイターとか呼ばれて逆上せ上がった方々が最終的に映画を撮りたがるように、タレントに毛が生えたような著名人は最終的には代議士になりたいらしい。だからってこのタイミングでメジャーな党から打診があったらキレねぇかな、普通。「バカにすんな!」ってさ。スポーツ平和党のアントンの方がまだマトモ。

 堀江社長はしたたかだから逆に状況を利用してる感が否めないが。
「可能性はありますよ」
って堀江語は
「オイシイ期間はこのネタで引っ張るよ」
ってのが正しい訳し方でしょ。新規参入議員でも儲かるビジネスモデルでも見つからない限り、出馬はないんじゃないかな。


〜世界はそれを惡辣と呼ぶんだぜ〜
 耐震補強とか言って無意味な工事で素人から金を巻き上げるリフォーム業者が更に増える予感。「安心はお金じゃ買えないんですよ」が合言葉か。


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
 ここんとこよく聴いてますね。サンボマスターってシングルしか聴かないんだけど、どれも同じようにしか聴こえない。ただ、それ自体は惡いことではないと思う。同じようにしか聴こえなくてもそこに何かしらの魅力があるから幾度となく聴いてしまうのだから。○○○とか×××なんてバンドやグループはどれも同じな上にそれが嫌いだから全く聴きたいとは思わないワケで。