ぶら下がり健康器(懐)を買い給へ

ぶら下がり健康器

〜丸山歯科京橋診療所〜
 取り敢えず治療終了。再石灰化治療(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050603)のお陰で神経抜かずに済んだ。通常の治療(処置)より時間は掛かるが、いいと思った。興味がある方は“再石灰化 3-Mix”でググったら色々情報が得られると思います。3-Mixってのは再石灰化促進の薬です。

 治療を終えておばさん先生が言う。
「この治療法ね、○○さん(オレ)が来られる直前に導入し出したところだったのよ。もうちょっと来院が早かったら今迄どおり神経抜いちゃってたわ。」

 正直、少し愕いた。勝手にオレが思い込んでいただけかも知れないが、なんというか、もう実績ヴァリヴァリって感じだったので。まさかオレが初期の患者だったとはね。ちょっと感心。

 真のプロフェッショナルというのはまず第一に客を不安にさせない。提供する商品なり技術に絶対の自信を持って客と対峙するものだ。

 最近は、坐った途端に「私まだ日が浅いんで」なんて平気で言って愛想笑いするタクシー運転手がいるが、実に信じられないことだ。こんなヤツのタクシーには乗ってはいけない。プロではないからだ。

 どういう事情で突然タクシー運転手になったかは知らない(知りたくもない)が、プロっぽく振舞えないようでは金を稼ぐ資格がない。それだけだ。まぁ、例外があるとしたら風俗嬢くらいか(笑)

 また、その先生は
「よかったらコレ(再石灰化治療)、みんなに広めてね」
なんて冗談ぽく言って笑った。それが冗談だと思えたので、天邪鬼な俺はここでCD紹介感覚で書いてやろうと思ったワケで。実際、治療以外でも実に気持ちの良い歯医者さんだったので通院圏内の方にはお奨めできるレヴェルだと思う。ほぼ完全予約制で待たされることもないし、それでいて融通利かしてくれるし。

 最近、ハズレの歯医者に行ってしまったらしいid:dio188氏には是非乗り換えを薦めたい。新幹線代は自腹だが(笑)


〜ローライズ野郎N〜
 前居た部署の後輩Nの秘密が明らかになった。発見したのはデザイン室のSさん。帰国子女らしく(?)ストレートに
S:「Nくんって脚短いね。ほら、Hさん(近くに居たH嬢を呼び)並んでみて・・・あ〜やっぱり」
N:「いや、コイツ(H)は標準よりスタイルがいいんですよ」
基本的に強心臓なNが珍しく狼狽しているのが可笑しかった。んで、傍で笑ってたオレを呼ぶN。オレと比べたいらしい。
N:「・・・え〜!(泣)」
残念、オレも標準より脚長い方なのよん。でもあまりに可哀想なんで
俺:「Sさん、コイツ(N)ローライズ穿いてるから余計そう見えるんですよ。な?」
と助け舟出したつもりが
N:「コレ違いますよ!」
って、俺がビックリだよ。いつもローライズのパンツを穿いてるんだと思ってた(笑)
俺:「まぁ、なんだ、脚なんか短くたってチ○コ長けりゃ問題ね〜からさ」
N:「チ○コも短いっス(泣)」

 そんなカミングアウトは、要らねぇ。