その時ボクは・・・

元大佐

 16時15分の上映開始から10分くらい経ったところだったろうか。毎度の事だが、本編が始まる前の予告関係で寝そうになってしまっていたのだが、急に足元が揺れだしたことで睡魔が吹っ飛んだ。ってかマジ大揺れで怖い。

 揺れが収まった直後、本編が始まった。本日は午前中に舞台挨拶があったようで夕方の劇場内はかなり空いていたにもかかわらず、暫くざわついていた。

 夕食を終えて、切りっぱなしだった味ポンの電源を入れたらメールが数通来てた。殆どが先刻の地震についての安否確認関係。どうやら震源は千葉のようで。

 そんな中、会社のN先輩からもメールが来てた。

件名:質問
本文:DVDとCDの違いを教えて下さい。

 正直返答に困った。取り敢えず
「形状が似ていること以外は全く別物です。ドーナツとバームクーヘンくらい違います。」
と返信。

 そうそう、今日観に行ったのは「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」詳細は明日にでも書くとします。TVシリーズを観ている前提でいうとかなり面白かった(よく出来ていた)と思う。入場時に”入場証明書”なるカードを貰うもその意味不明さに困惑。

 因みに
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を劇場にて鑑賞したことをここに証明します。アルフォンス・エルリック
って書かれてました。なんじゃそれ。