NERVOUS RED FRIDAY

宍戸江利花

〜おしごと〜
 凄ぇ疲れた。でも明日休みだから頑張った。帰りの電車、shuffleで音楽聴きつつ寝てて、夢現。なんかこの人歌上手いなぁ・・・なんて思いつつフと起きた。フレディ・マーキュリーだった。今更上手いのどうの以前の問題か。寝惚けるってコワいネ。


〜きたくして〜
 早々に父から電話。例のスカイプの件(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050718)で。向こう(妹)からの声は聞こえるがこちらの声が届いてないんだとか。ボリュームコントロールの問題じゃねぇのと思うが、何をやってもダメなんだとか。

 遂には安物のヘッドセット買ったから断線してるんじゃないかとか言い出す父。まぁ、可能性が無いとは言い切れないが。直でオレが診れない以上、近所のパソコン達人に頼んだ方が早いと突き放してみた。


〜よんさま〜
 ホントは「七色アジャ」って、言ってない?


〜音韻ネタ〜
キタジマコースケ
イカリヤチョースケ
リズム的に同じだなぁ。


〜おまけ〜
 似てる名前。
まえだあき (前田亜季)
まえだあきら(前田日明)


〜イリュージョン〜
 と言えば、“消える”がキーワード。そういや、田島寧子って今どうしてる?見事消えちゃったような。流石に銀メダリストとはいえ、芸能界という荒波を泳ぐことはできなかったか(わっ、噺家みたいw)。


〜年上のような年下の方々〜
 なんか、高校野球の季節が近づいてるようで。テレ朝で予選関係の速報番組始まった。いい加減、この歳(三十路)になっても高校球児は“お兄さん”ってカンジがしちゃうんですよね。なんでやろ。あとAVなんかも“お姉さん”って思っちゃう。多分精神年齢の問題かしら。ベツにいいんだけど。

 今日会社で“ソウジツ”の話で盛り上がってるおじさん方が。
「私学の雄ってヤツですな」
って言ったら笑われた。双実ホールディングス・・・株の話だった。

 関係ないけど「愛工大名電」って聞くと「アイアンメイデン」思い浮かべる。ただ、曲は聴いたコトないからハードロックなTシャツの方を思い浮かべるだけなのですが。


〜タイトル〜
 特に意味はない。単に今聴いてた曲のタイトル。金曜日だなぁって思ったダケ。因みにアーティストはThe WiLLARD。どうでもいいが、“NERVOUS”って最もオレに似合わない言葉だなぁ。