買物王、久々見参!(燃えつきたゼ

あしたのジョー2

 Eくんよりドラマ版『電車男』に関するタレコミ。主人公の部屋にはガンダムボトムズのフィギュアが置いてあり、ガンダムよりシャアザクの方が高い位置に置かれていたりするのだそうだ。そうか、主人公はガンダム知ってるワケか。

 だとすると尚更、以前指摘した(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050630)電車男はヲタじゃない(ヲタ度低すぎ)説に説得力がつくと思ったんだが、どうですかお客さ〜ん?


 夕方、都内某所。気がつくとY's formenのショップにおりました、私。実はここの服を買うのは初めて。一種の食わず嫌いみたいなモンで、勝手に“自分には合わない”と決め付けていたのですが。

 ただ、ひょんなことから今季のコレクションを視てしまい、
ぬぉぉお、こ、これダァ〜〜ッ!
って感じになっちゃったワケで。

 なんというか、プレタポルテ(既製服)として他のブランドとは一線を画してますね、完全に。いい意味で、突飛なデザインやディティールってのは殆ど無い。基本はシンプル。なのに、今迄着てきた(穿いてきた)服にはなかったシルエットが・・・一寸感動しました。

 取り敢えずジャケットとシャツとシルエット違いのパンツを2つ。合計4点で給料(手取りですけど)1ヶ月分と一寸。久々に「買い物した〜」って気がしたなぁ。

 昨日のブログと微妙に食い違う?いやいや、今でも基本は変わってませんよ。ただ、俺の中の(瞬間的)K点超えを誘うほど、山本耀司という人は凄いんですよ、きっと。御本人のルックスはヨウジというよりヨーダって感じだけど。

 ここ数年はパソコンの人と化していたが、また『装苑』とか『HF』とか読もうかと思った、なんとなく。


 あと、買い物はしなかったんだけど、電気屋さん関係をウロウロ。基本的にいつも音楽を聴いているので今迄気にならなかったのだが、ナレコン(?)のおねぇちゃんのマイクパフォーマンスに聴き入ってみる。

 ラッシャー木村クラスの面白マイクアピールをする娘はいなかった(当たり前)が、一寸気づいたことがある。勿論全員じゃないんだけど、所謂“声優風”の喋りをしてる娘がチラホラ。最近の人は知らないのでアレだが、かつての宮村優子風というかナンと言うか。

 ひょっとしたら声優志望の娘がナレーションの練習を兼ねたバイトとしてやってたりするんだろうか。いや、俺の勝手な妄想想像だけど。


 その後も街を徘徊。太ったローライズ娘を発見。体型を気にして地味に生きるより精一杯お洒落をしようという意気込み自体は寧ろ褒めてあげたいと思う。が、己を知らねばならんのもファッションの原則。なんとこの娘、腰上から下乳近くまで肉出しっ放し。なんでわざわざ強調する方向なのさ。本人的にはセクシーだと思っているのかも知れんが、俺には長州小力にしか視えなかったワケで(笑)