♪俺たちゃ裸がユニフォーム♪はアパッチ野球軍か

アストロ球団

 帰宅したらテレ朝『新・科捜研の女 スペシャル』やってた。沢口靖子って左の鼻の穴の入口(出口?)付近に黒子があるんだけど、いっつも鼻糞に視えて仕方ないんだよね。私見ですけど。あと、今観ると、鈴木杏樹(ゲスト出演)って結構スキかも。昔は全く興味無かったんだけど。

 それ以外だと、大沢樹生が出てた。こちらは相変わらずヘン。バックの中の現金を確認するシーンで唐突に意味不明のステップ踏む樹生。そういや、とんねるずってあんまし好きじゃないんだけど、オールナイトニッポンだけはそれなりに聴いてたなぁ。「大沢樹生ハ目デ殺ス」ってコーナーが妙に面白かったような。

 リアル友人Eくんも観ていたそうだが、こちらは加藤貴子目当てだった。人それぞれですね。ところで、もう伊藤裕子は出てこないのだろうか。

 そういや、今度は『アストロ球団』のドラマやるらしいね、テレ朝。いよいよ平成の『月曜ドラマランド』を本気で目指す気になったらしい。ちょっぴり期待。ヤクルトの古田選手とかゲストで出演するらしいんだけど、「野球の人気UPに繋がれば」って、それは逆でしょう。原作読まないと。まぁ、個人的には是非本物の“カネやんダンス”が観たいところ。

・・・と思ったらもうHP出来てた!
ttp://www.tv-asahi.co.jp/astro/
金田監督役は石丸謙二郎氏でした。それでもいいからカネやんダンス希望。あと、王選手役に義田貴士ってのは如何なものか。ダイナマイト拳役の萩野崇さんと事務所同じってのは関係してる?

 因みにその他の出演予定のある実在のプロ野球選手は
野村謙二郎広島東洋カープ
和田一浩西武ライオンズ
谷佳知オリックスバッファローズ
小坂誠千葉ロッテマリーンズ
小笠原道大(北海道ハムファイターズ)
今岡誠阪神タイガース
上原浩治読売ジャイアンツ
 って、なんか妙に渋い。ある意味、安易にSHINJOとか出すより全然豪華。あと、引退した人とかも出て欲しいなぁ。関根さんとか大沢さんとか吉田さんとか。あ、勿論カネやんも。ってか、駒田出せ、駒田。

 ん?ちょっと待った!水曜深夜3時40分からの放送ってそりゃねぇぜ。今、録画機器ないんですけど。。。


 なんか、その流れでHステ。武内絵美がいい感じ。ボクの「タケウチ」ランキングでは目下2位。因みに1位は竹内均氏(故人)。『ニュートン』の編集長だった方です。オレが文系なのは思いっきり父の遺伝だからだが、どういうワケか父は『ニュートン』を購読している。創刊号の前のパイロット版からずっと。気がつくと家にある雑誌ということで、『ニュートン』『nonno』『MORE』はよく読んでましたね。