ジェット・シンの腕≒ウ○コ???

A猪木

 帰宅してテレ東。なんか映画やってンな〜、なんて思ったらスタローンが映ってた。これはもしや・・・と思ったら案の定ささきいさお様の美声が。途中からだし内容なんかどうでもいいが、この声だけは極上のBGMであること間違いなし。チャンネルはそのままに決定。

 う〜ん、イ〜ネッ!なんて聴いてたら、池田秀一さんの声まで(なんかヘタレな金持ち役でしたが)。

テレビをつけて早々にシャアの声を聴くか・・・私は運がいい。

思わず名科白の応用。


 奥歯を治療中なのだが、現在は神経を抜かないで済むように再石灰化を促進する薬を一時的に詰めている状態。だから硬いものを噛んだりしてはならない。歯を食いしばることも御法度。

 困るのはトイレで気張る時だ。思わず力んでしまいそうになる。んで、咄嗟にそれを回避しようとしてる自分が無意識に猪木のモノマネ(鉄拳制裁の前の、拳を握るアクション)をしていることに気づいた。勿論カオも。奥歯を食いしばれないから下顎を前方にずらしていたのだ。

取り敢えず“出た”時は
「出したぞ〜ッ!」
と絶叫してみた。心の中で。


 最近興味があるのが手相。他人のと妙に違うんだよね。そういや昔、仕事関係の人と呑んでて、その人が手相を齧ったことがあるというので診て貰ったんだけど、第一声が
「うわっ!」
でした。んで何故か急に
「アタシ専門家じゃないからやめとくわ。取り敢えずかなり愉快な手相だとはいっとく」
だそうで。なんだ語尾の“いっとく”って。シローの兄貴か。まぁそれはいいとして、思い出したら益々気になってきた。んで、こういうコトロ(↓)を発見したので軽くやってみる。

ttp://www.unnmei.com/tesou/tesou.html

 自分の左手とにらめっこしつつ線を書き込むワケだが、ここで気づいたのは、

俺には運命線が、ない!

 うぉ!ど〜なってんだ。でも無いモノは無いんで運命線とその他の線は書き込まないで鑑定ボタンをクリック。

・・・なんと、特A級。

 しかも項目別が当たりまくり。やべぇ、マジちゃんとした人に診て貰いたいかも。