アイドル天使 ようこそ用高

ちょっちゅね〜

 果たして、オレが想像していたような台風はやって来なかったワケだ。普通に風雨が強かっただけじゃんよ〜。


 帰宅してテレ朝『ロンドンハーツ』。新企画の「50 VS 50」でも名言&奇行量産体勢で一人勝ちな“実写版小林まこと先生のマンガのキャラみたいなカオ”こと梨花師匠。ホント、マジ芸人は彼女に負けないように頑張れよ。


 久しぶりにヤフオク。今回先輩に入札依頼したのは珍しくテクノ関係。といってもここ十年近く真面目にテクノを聴いてないんで、昔の名盤関係の買い逃し系だけど。若い頃はノイバウテンとかレジデンツとかレネゲイドサウンドウェイヴあたりまで有り難がって聴いてたモンですが、も〜正直よくわからんですよ、最近のテクノってのは。

808STATE
Aphex Twin
BOMB THE BASS
HYPNOTONE
KRAFTWERK
The KLF
underworld
Black Dog Productions
HARDFLOOR
SQUAREPUSHER
THE PRODIGY
THE SHAMEN
YMO

 今はこのヘン聴いてりゃ取り敢えず満足かな。ベタでごめんネ。更に、エレポップだと

Human League
Joy Division
New ORDER
The Other Two
Depeche Mode

 もうこれだけ有ればよわまん(“余は満足じゃ”の略。オレ造語)っスから。安上がりな男だなぁ(笑)

 中学入って日本のインディーズ(しかも、空手バカボンとか有頂天とかのナゴム系メイン。勿論ウイラードも聴いてたけど)聴くまではYMOゲームミュージック一本槍でしたからねぇ。ポップなナムコ(小沢純子さん作品)、【漢】のセガ(ファンキーK.H氏作品)、プログレ魂全開のタイトー(ZUNTATA作品)、きな臭いカプコン(戦場の狼)に汗臭いコナミ(魂斗羅)に泥臭いSNK(怒号層圏)みたいな(笑)

 あと、当時はパソコン持ってなかったけど、ザナドゥのサントラは買いました(ALL OVER XANADU)ね。人に貸してそのまま忘れちゃったりしてますが。げぇ、ヤフオクで2万で出品されてる。か、買い戻せねぇ。。。


〜思い出し〜
 昔、『アイドル天使 ようこそようこ』というアニメがあった。田中陽子がモデル。田中陽子本人は当時のアイドルに有るまじき傍若無人さで早々に芸能界を干されてしまったワケだが。くれぐれも『アイドル伝説えり子』と混同しないように。こっちは田村英里子がモデル。テスト出すよ。そのうち。