父はソーメンマン、妹はラーニャ

カップヌードル

いしだあゆみ
う゛ぁぁあ゛お゛!
が、気になって仕方ない、どうもボクです。顎の曲げ具合もナイスですねぇ。


 昨日のテレ朝「日曜洋画劇場」は『スターウォーズ 帝国の逆襲』。もう期待はしないことにしていたが、やはり落胆。ヨーダ高木均さん(故人)じゃないんだもんなぁ。。。でもランドが若本規夫氏だったんで一寸だけ、ユルス。あと、野沢那智さんの声には救われるなぁ。


 電車に乗ってたらキュルっときました。ヤヴァいなぁと思ったその時、どこからともなく山口もえが現れて、こう唄う
「♪右のホッペ〜♪」
栗鼠かよ。


不屈フクツの闘志で腹痛フクツーと闘うのが俺サマ
普通フツーに乗り過ごしちゃって富津フッツまで行くのも俺サマ
そんなサマー
YO―ME〜N!

 っつ〜コトで、Sierra氏とwannko0535氏から「麺バトン」を頂戴したんでヤってみるZE!ってかLet’sダチ公ME〜N!


1.今キッチンに置いてある麺類の種類と量
 ゆでたまご先生の『闘将!!拉麺男』以外無し。喰いたい時にコンビニで買ってくる程度。現在社宅立替中にて糞狭いレオパレスワンルームで仮住まいなんでね。物をなるべく置きたくないのよね。社宅住んでる頃は6畳、6畳、4畳半にバス、トイレ、キッチンって間取りだったんで、今のワンルーム狭すぎ。実家に死ぬほど荷物送ったけどそれでもまだまだ狭いのですよ。

 ってかホントならとっくに新しい社宅が完成してなきゃいけないんだけど、工事業者とモメちゃって裁判起きてるらしくて工事がストップしてるらしいんだよね。もう1年以上もレオパレス生活が続いています。誰か助けて。


2.最後に食べた麺
 帰宅途中、船橋のラーメン屋で、とんこつラーメン。トッピングは味玉。あと餃子。いつもの定番です。一時期はここの店に週5で通ってたんだけど・・・って言うと「そんなに美味しいの?」って訊かれるんだけど、別にそういうこともないしねぇ。兎に角いつ行っても空いてるのよ、この店。今日も客1人だったし。この店に行く途中にあるラーメン屋はどこも混んでたのに。

 ボクにとっては、美味くて混んでる店より味なんか普通でも空いてる店の方がランキング高いんで。さっさと喰ってさっさと店を出たい派だけど、喰ってる最中というか環境的には静かなことやすぐ喰えることが優先されるんです。


3.今食べている麺
 ミュージカルバトンのパクりの企画は別に構わんが、常識的に考えても、極めて流用に向かない質問をそのままにするセンスは興醒め。これ考えたヤツは相当な阿呆だな。大体、今、喰ってんなら「最後に喰った麺は?」なんて愚問だろ。


4.よく食べる、または特別な思い入れのある麺類5種
カップヌードル(ブタホタテドリ ローストしょうゆ味):また再販して欲しいなぁ。初めて箱買いしたカップ麺。

カップヌードル(ブートン ヤキブタしょうゆとんこつ):ブタホタテドリの再来っぽいスープが良かった。

カップヌードル(シーフード):ザ・定番。柔道で言うと(言うなよ) 木村政彦。シーフードの前にシーフード無く、シーフードの後にシーフード無し。って感じ。

カップヌードル(カレー):ラーメンとカレーの夢のコラヴォレイション。プロレスで言うと馬場と猪木のBI砲・・・ってちょっと褒めすぎか。んじゃ、馬場と坂口の東京タワーズだな。

UFO(ノーマル):唯一、ヤキソバ界からのランクイン。でも全部日清だなぁ。中学の頃、削り節とマヨネーズ(キューピー)を和えてお好み焼き風にしたら激ウマだということを発見した。某ヤキソバにマヨネーズが同梱されるずっと前の話。因みにお好み焼きはあまり好きじゃない。

 グルメじゃねぇから何処何処の店の何々とかって全くないです。


5.次にバトンを回す5人の方
 前述の通り、私自身が設問3に納得いってないので他の方にお渡しする気になれない。渡さない自由を行使します(ヤン・ウェンリー風)。