次回作は「『アルマゲドン』『パールハーバー』『アイランド』の・・

リンダリンダリンダ

 帰宅中、下車駅近くになった頃。本日発売の週アスの「ネット詐欺完全防衛」という特集はビギナーにもそこそこ解り易いと思ったのでEくんにメールして教えてあげやうと思った。

 ら。味ポンが、ない。またしても会社に置いて来たっぽい。20時前後以降にメールや電話下さった方、もしいらっしゃったら放置になってますので。ごめんなさい。

 困ることは、明日は出張だというのに、ということ。日帰りならいざ知らず、泊まりなんでPHSないと不便っぽい。東京駅に行く前に会社に寄らないとなぁ。。。


 帰宅したらテレ朝『ロンドンハーツ』やってた。「若手芸人女遊び撲滅キャンペーン」で、長州小力への罰ゲームで本物の橋本選手登場。画面下には「6月22日に収録したものです」というテロップが。なんというかホントにこの人もう死んじゃっていないんだろうか、って思えて仕方ない。

 画面右上には、「追悼!橋本真也選手 破壊王 最後の勇姿!!」という文字も。コーナー終わりにには放送に至った簡単な経緯(関係者とも協議して、何より本人が放送を楽しみにしていたということで供養も兼ねての放送とのこと)も。

 最後の相手が小力というのも、バラエティ好きだった橋本選手らしいといえばらしいかも。改めて、合掌。


〜CMの感想〜
「『アルマゲドン』『パールハーバー』の監督最新作」
この言われ方って、どうよ。『アイランド』の監督さん的にはよ。


 女子高生が学際でブルーハーツを演るんでバンドを組むという映画『リンダリンダリンダ』ってどうよ。なんつーかこのタイミングでこういう映画をやっちゃうって凄いなと思った。

 仮令中身は全然異質だとしても、十中八九『スウィングガールズ』の二番煎じという先入観を持たれてしまうんじゃないかなぁ。
「ジャズやるべ!」
ならぬ
ブルーハーツやろうと思って・・・」
だし。しかもヴォーカルの女の子は韓国からの留学生!って韓流も採り入れちゃってますし。

 ある意味期待したい作品ですかね。ただ、『スウィングガールズ』もそうだけど、申し訳ないが個人的にはブラウン管で観れたら充分って感じがしてます。


 相変わらずブログ人口は増加しているらしい。昨今は雑誌のインタビュー記事の片隅を視ても「○○さんのブログは・・・」みたいな感じで、一寸前の公式HPのURLに取って代わっていたりする。

 それもそうかな、と思う。それなりにユーザーを抱えるブログサーヴィスには今迄個人がやっていた「HP」レヴェルと同じかそれ以上の機能があるワケで。

 地味にやってる私も未だに色々と反響というかお褒めのお言葉を頂戴することがある。実際のところは少々困惑気味なんだけど。

 なんというかボクにとって文章を書くというのはある種の自慰だ。使命感でも義務感でもないが、何故かほぼ毎日ヤんないとしっくりこない。とはいえ、リアル自慰もキッチリしてるワケで。

・・・もしかして、性欲自体が増長してる?w