一人秋葉原電気祭

BIKKE

 気がつけば髪が、伸びている。丁度今「ヤード/TOKYO No.1 SOUL SET」のPVの頃のBIKKE氏ぐらい。顔は似てないけど。オールバックでダーク系のスーツを着たら間違いなく道で避けられる感じ。やんないけど。

 取り敢えずアキバ系紙一重なんで、着る物とかメガネとか顎鬚を適度に蓄えたりして“そうじゃない感”をなんとか醸し出している次第。

 思い返すと2年くらい前は清原みたいな坊主頭だった。変われば変わるものだ。さてこの後は・・・実は全くのノープラン。さて。


 実家から連絡あり。9月の連休は帰ってくるように、と。祖父の米寿の祝いがあるらしい。久しぶりに従姉妹とも会うワケだが、二人とも結婚が決まっているようで、今後は俺一人が吊るし上げを喰うハメになるコト必至(泣)

 幸いにも固有名詞が時折微妙な以外は矍鑠としている祖父。だけど、少し天然。「早く孫の顔が見たい(じゃぁ俺はナンなんだよw)」を超える迷言は飛び出すか?


 野球は全くの門外漢。だが気になる選手がいる。ヤクルトのガトームソン投手。確かめよう見つけよう 素敵なサムシング(カモン!)あなたの近所の秋葉原 サトームセンと見間違って以来気になって仕方ない。がんばれ、ガトームソン。なんとなく応援するぞ。


 以前、課長に銀戌を買って戴いた関係で、プリンター選びに同行したことがある(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20041127)のだが、そこで学んだのは、往々にして女性はスペックよりデザイン重視であるというのは本当だというコト。

 いや、これはプリンターに限ったコトじゃぁない。携帯なんて基本(最低)スペックがここ数年で大きく底上げされたから、あとはデザインで売れる売れないが決まる時代に突入したといえるだろう。

 NTTがPHS事業からの撤退を表明し、今後この分野でのウィルコムの一人勝ちがある程度約束された今。通話料金の定額制を打ち出す前に、どうして新機種を用意してくれないのかという思いが募りまくり。なんだかんだ言って味ポン単体ではショボ過ぎる(PCと繋ぐと128Kbpsの定額パケット通信ができるというのは今尚大きな魅力であるが)。

 勿論、そんなコトは端から承知で乗り換えたワケだが、私としては現行最新携帯と単体で真っ向勝負できるようなスペックやデザインの新機種がすぐ出ると思っていたので。読みが甘かった。半年程度でまた機種変したって構わないのになぁ。

 つまり、10ヶ月未満の機種変更ということで約2万円×2回程度は厭わない。ヤクザなモバイラーとはそういうものだ。ただ、コッチはその気と出費を覚悟していても肝心の端末が一向に発表されないんじゃ、ねぇ。。。

 そういえば、番号ポータビリティって携帯からPHSへの乗り換えでも適用されるのかしら。・・・流石に、それはないよねぇ。