頭脳警察の人を飼うんじゃないんですね

パンタ

昨日はナンだったんだ。
プチ悪夢だったんだ。
そろそろ帰りたいなぁと思ったところで部長が焼酎のボトルをオーダーしやがったんだ。
これがなくなんないと帰れないと思ったんだ。
俺は率先して呑んだんだ。
初めて呑んだ芋焼酎は結構旨かったんだ。
名前なんか覚えていないんだ。
どうせ安酒なんだ。
口当たりがいいからってガブガブ呑んだら泥酔気味になってしまったんだ。
ホテルに戻ったはいいがとてもじゃないが無線LANを試すどころじゃなかったんだ、俺もVAIO type Uも。
起動時に一瞬ブルースクリーンが視えたんだ。
いや、酔っていたからじゃないんだ、きっと。
んで、折りたたみキーボードを繋いだはいいが、IMEが言うことを訊いてくれなかったんだ。
システムの復元をすればよかったんだ。
でも酔ってたんでそこまでアタマが廻らなかったんだ。
困ってしまってcausaに電話したんだ、25時廻ってたけど。
彼女はPCを始めた頃の俺の先生だったんだ。
でもよく考えたらシステム系は俺の方が得意になってしまったんだ。
ってか酔ってて多分そういうコトは言ってなかったと思うんだ。
ってか留守電だったんだ。
仕方ないんで味ポンで短文ブログ書いたんだ。
んで、折角(?)なんでVAIO type Uに入れておいたエロDVDを観たんだ。
勿論○○もやったんだ。


 目覚めは悪くなかった。酔ってもやはり焼酎は残らないってのは本当だな。ってかその前に麦酒とジントニック呑んでたんだけど。商談とか打ち合わせとかをソツなくこなし、劇団じゃない方のしんかんせんで、いざ帝都へ戻る。

 東京からは総武線船橋まで乗ったんだけど、その車内で、俺はやらかした。昨夜のVAIO type Uの不調の回復策・・・そう、システムの復元をすればよかったんだと。んで、思い勃ったらナンとやらで、車内でVAIO type Uを取り出し、実行。ん?なんだお前ら、そんなにコレが珍しいのかい?羨望の眼差しってヤツだな。

 その後も車内で復調したVAIO type Uを弄っていて気づいた。サウンドの音量がMAXになっていたのだ。昨日、エロDVDを観た後、ミュートにしないで終了してしまったっぽい。いや、それ以外ないワケで(汗)

 つまり、ボクのVAIO type Uからは初回起動時の起動音と再起動時の終了音&起動音が鳴っていたらしい。shuffleで音楽聴いてたから全く気づかなかった。チョーハズカシイ、であります。

普通の起動音と終了音ならまだいいんだけど、現在の設定は
起動音:『怪奇大作戦』のタイトル音
終了音:『ザンボット3』のアイキャッチ
趣味丸出しである。なんてこった、羨望の眼差しではなく冷たい視線だったのか。。。

帰宅後、一応スキャンディスク実行。問題ないっぽい。取り敢えず一安心。


 なんか、ペットが飼えるんだそうで。正直、リアルでも仮想でもペットにはあまり興味がない(動物を飼わない家庭環境で育ったので)んだけど、ブログ内の言葉を覚えるという機能(特徴?)に惹かれた。

 第三者によって無作為に語彙を抽出して貰うのはなんだか面白そう。私の知る範囲でも既に導入されている方も数名いらっしゃるようで、その中で誰も選んでないのと、自分の干支なのでパンダに決定。言葉遣いの悪い子になると思います。