ソウルミュージックを韓国音楽だと思ってた中学時代の自分に

ティナ&ナナ

 来週の月曜迄の激務スタート。ってもう疲れたっス。ポケモンの“モン”はモンデール米元副大統領だと知りました、どうもボクです。ピカチュウライチュウ荒井注って進化するんだと思ってました。んで、若い嫁貰ったイキオイで経営する気マンマンでカラオケボックス建てたはいいが、間口が小さくて機材が搬入できないかったりすンのな。


 ちょっと奥さん、またサッカーやるんですってね。今度は無観客試合だそうよ。てなワケで、無観客試合って言われるとイマイチぴんとこないんですが、ノーピープルマッチと言われると“あぁ”って妙に明快になります。んで、間違えてノーピープルデスマッチと言ってしまう始末。

 そう、ボクはどうしてもプロレスを喚起してしまうのですよ。大仁多厚在籍時のFMWでも度々やってました(Mr.ポーゴとの因縁絡みだったか?)が、やはり本家本元は新日本。昭和62年(1987年)10月4日巌流島特設リングにて行われたアントニオ猪木マサ斎藤戦でしょうか。懐かしいなぁ。

〜内P〜
 やっぱ面白ぇわ。中堅以上の芸人が若手のネタをパクる(しかし、どうしてお笑いにはカヴァーという概念がないのかな)姿は逆に痛快。早々に「てじな〜にゃ」をキメる内村。ま、山上兄弟はお笑いじゃないか。

三村マサカズ、本日も下ネタ炸裂「なんかヘルスみてぇだな」「チンコの話だけどね」等。


 アマゾンから発送メール。CD4枚明日着予定。
James Brown/Best of James Brown
John Lee Hooker/Boom Boom and Other Classics
Aretha Franklin/The Very Best of Aretha Franklin Vol. 1
Aretha Franklin/The Very Best of Aretha Franklin Vol. 2
 ワケあって最近、黒人系ソウル・ファンク・ブルースの類をミーハー的ながら、一寸真面目に聴こうかと思っております。今後は、ティナ・ターナー木の実ナナと間違えたりしないぞ!

 それにしても、素晴らしきミュージシャン達の作品が4枚で5,419円とはいい時代になりました。ま、輸入盤ならこんなモンかな。金土日と糞な出張に行く破目になったんで、真っ白なiPod shuffleの中身を真っ黒にして持って行こうかと思っている次第。ベタなラインナップだなぁとか、言わないで。。。