あれ?声が・・・遅れて・・・ってか、そもそも出てねぇ〜!

森進一

 久しぶりにアバハウスのスーツでも着ようと思ったら、やっぱしパンツが小さくて(俺が太っただけだが)穿けませんでした。プリンセス破天荒こと、どうもボクです。

 仕方ないのでパンツだけ(バーバリー)ブラックレーベルに変更(ポケットのマチ部分だけがバーバリーチェックで、パっと視は普通の黒パンツ。この奥ゆかしさがいい)し、ジャケットだけ採用。インナーはヴィヴィアンのスカルロンT。もうちょっと統一感が欲しかったのでアーマーとナックルとナックルダスター等のシルバーを装着。靴はジャケットに合わせて黒い方のバニスターでキメっ!

会社到着。
「お〜いヘンなのが来たぞ」
ってそりゃないぜセニョリータ(by ケーシー高峰)


 夕方から声が掠れ始めた。そういや喉も、SI。SIというのは故:藤子・F・不二雄先生のSF定義である“少し不思議”に肖った表現で、“少し痛い”の略だ。すいません、今考えました。

 18時を廻ったところで、社内の展示会場へびら〜っと参上(by ばってん荒川)。今週は、前に居た部署で扱ってるブランドの展示会。今居るところでやってるブランドとは価格帯が違うので、異動当初はなかなか馴染めなかったものだ。久々に視る商品は、1桁多いのでクラクラします(汗)

 んで、ダラダラ視てたらチーフデザイナーとアシスタントくんに捕まる。感想や今後のブランド戦略及び上層部への不満諸々を語る緊急企画会議開始。ってかオレもう部署違うじゃん(笑)

 だんだん声が枯れてきたのでさっさと帰宅したかったが、今日のコーディネイトを褒めてくれたので気をよくして色々話す。実際、離れて解るコトや、部外者だからこそ言えることもある。他部署の人間と商品を語るということはそれなりに有意義だなと再認識。

 2時間以上喋ってたら、森進一を超えた自分が居た。♪おふくろ山陽〜(バーバリーに掛けてみました)。


〜コパン〜
 昨日のブログにid:jackali様よりコメントを頂戴しました。が、意味が解らず、悶々として過ごす。帰宅後TVつけたらスッキリした。最新ヴァージョンはバレエ教室編以外におじさんと踊る編(勝手に命名)もあったのね。納得。確かに、このおじさんもいい味だしてる。昔のヤツも含めてコパンのCMは結構好きだなぁ。


〜今日の思い出し〜
 まだつんくプロデュースになる前のモーニング娘。のデヴュー曲「愛の種」。作詞を担当したのはハルメンズパール兄弟といったバンドや歯科医(副業)でお馴染みのサエキけんぞう氏だ。

 そんなパール兄弟に「○o○○○娘」という曲がある。♪フェラ フェラ〜♪というコーラスがあることから、“○o○○○”の部分は容易に想像できる。う〜ん、“娘”繋がりだけに、妙に興味深い。因みに、友人は間違って「シャクハチ娘」って覚えていました。ま、同じなんだけどね(笑)


 ここ数年、風邪を引くと喉にくるようになった。酷い時はほぼ完全に声が出なくなったりする。明日眼が覚めたら、どうなっているだろう。森進一の向こうに居るのは安部譲二か?それとも、高見山大五郎か?それより、明日はナニ着ていこうかな?w