どちらかというと邦楽派

King Crimson/Islands

 ななな(=゜ω゜)ノ南斗水鳥拳 ス(・//∀//・)パ
もとい、ナンと本日、id:bob3様とid:Klatz様とid:M-I-5様の御三方からMusical Batonを賜りました。頑張ってやってみます。

〜PCに入ってる音楽ファイルの容量〜
 ウチのiTunesには50.80GBと表示されてます。曲数は11,301。世間の平均がどれくらいか判りませんが。因みにビットレートは128と192kbpsが半々という感じでしょうか。CDを取り込み出した頃はPC知識もなかったので「一般的」という言葉を信じて128kbpsでエンコードしてました。んで、192くらいがいいかもって気づいた頃にはもうCDを売っ払っちゃった後だったワケで。音楽はネットで購入する派ですが、ポータブルMP3プレーヤー(iPod shuffleの512MB愛用)への転送回数制限云々が煩わしいので主にアマゾンやヤフオクでCDそのものを買う人です。


〜今聴いている曲〜
 ゑー、マジスカ(汗)
宮内タカユキ/バイオミック・ソルジャー」
でも本当だから仕方ない(笑)。iTunesのいぢわるぅ。因みに、『超電子バイオマン』のED曲。これはこれで名曲ですよ。


〜最後に買ったCD〜
James Brown/Best of James Brown
「John Lee Hooker/Boom Boom and Other Classics」
Aretha Franklin/The Very Best of Aretha Franklin Vol. 1」
Aretha Franklin/The Very Best of Aretha Franklin Vol. 2」
最近、某映画を観たもので。解り易過ぎですかね(汗)


〜よく聞く、または特別な思い入れのある5曲〜
King Crimson/Sailor's Tale
The WiLLARD/JUSTICE
クレヨン社/少年の時間
TOKYO No.1 SOUL SET/Sunday
ムーンライダース/駅は今、朝の中

 曲に纏わるエピソードらしいエピソードはありませんが、なんとなく聴いてしまう曲、ですかね。昨日のブログじゃないですが(一般的に有名な業物以外に天下五剣があるように)、ここで挙げてない曲(アーティスト)以外にも素晴らしいのが一杯あります。そういう意味で順位付けはしたくないです。飽く迄も、”なんとなくよく聴く”曲、ということで。え?(傾向が)解り易過ぎる?まぁ、そう言わないで。


〜バトンを渡す5名〜
id:swallow9
id:jackali
id:yoshica
id:ktsuodori
id:aoi_aoi

 他にもバトンをお渡ししたい方がいらっしゃいますが、既に渡されてらっしゃる方、逆に私に渡して下さった方(笑)、ここ最近で、コンスタントに更新されてない方(このテの企画は早さが命かと思いましたので)を除外という選考基準を設けさせて戴きました。御理解下さいませ。