「なぜ?の嵐」は吉沢秋絵(会員番号25番)

吉沢秋絵(会員番号25番)

 なぜ長編(映画)になるとジャイアンはいいヤツになるんだろうと思っている人の数 > なぜ原作では牛丼ひとすじ80年なのにアニメじゃ300年なんだろうと思っている人の数 > なぜか“あしゅら”と言ったらアシュラマン(「テリーマン、忘れ物を届けに来たぜ!」) よりアシュラテンプル(永野メカ)よりアシュ・ラ・テンペル(マニュエル・ゲッチング)より阿修羅原(得意技:ヒットマンラリアット)が浮かんでしまう人の数 > なぜか“Z”と言ったらZガンダムよりドラゴンボールZよりゼンダマンより快傑ズバットが浮かんでしまう人の数

 どれにも興味ない人が一番多いんだろうなと思うと無性に悲しくなってくる、どうも僕です。マジカルエミの第4話、通行人の中に森沢優(クリィミー・マミ変身前)を発見しました。ニヤリ。


 気分転換にWindowsサウンドを一部変更
Windowsの起動:怪奇大作戦タイトルジングル
Windowsの終了:ザンボット3CM明けジングル
システムエラー:「このバカ弟子がぁ〜!」byマスターアジア
バイスの切断:「おぅタメ、シンナーに気をつけて壁塗ンなぁ!」「わかりましたぁ、親方〜!」byスネークマンショー
メッセージ(警告):ジリオン発射音
メッセージ(情報):「やぁってやるぜ!」by藤原忍
新着メールの通知:「ガンダムファイト、レディ〜ゴ〜!」byストーカー(キャラ名ですよ)
ごみ箱を空にする:「だから、お前はアホなのだぁ〜!」byマスターアジア
Queue Completed:ダンクーガCM明けジングル

 こういうの、設定変えたのを忘れた頃に不意に聴いてビックリするワケで。


 思いつき辞書編纂中。
〜うぉっす〜
ウォッス!【言い方】アニメ版「キン肉マン」次回予告でのキン肉マンの第一声。[出典:キン肉マン]
ウォッス!【言い方】富樫平八郎の挨拶。原作中の「ウォッス10番」では里中満智子先生との無茶なコラヴォレイション(女キャラだけ里中先生が描いてた!)が凄かった。[出典:野球狂の詩]

〜ジュウセンキ〜
重戦機【読み】へびーめたる[出典:重戦機 エルガイム]
じゅうせんき【書き】獣戦機[出典:超獣機神 ダンクーガ]

〜へへっ〜
【言い方】矢吹ジョーの口癖[出典:あしたのジョー]
【類義語】フフッ[出典:蝶野正洋選手がグラウンドで技を掛けられている時に漏れる声]

〜まいど〜
【公園内放送】まいどお騒がせして申し訳ございません。只今よりトライダー、発進致します。危険ですから白線の外までおさがりください。(出典:無敵ロボ トライダーG7)

〜やって〜
やっておしまい!【言い方】女ボスの命令。応答は「アラホラサッサ〜!」等。失敗すると「スカポンタン!」とか言われる。[出典:タイムボカン及び同シリーズ]
やってやるぜ!【言い方】藤原忍の決意表明。やぁってやるぜ!(の略語)[出典:超獣機神 ダンクーガ]

 まぁ、思いつきなんでもうやんないかも(笑)

怪奇大作戦 ミュージックファイル

怪奇大作戦 ミュージックファイル

無敵超人ザンボット3/無敵鋼人ダイターン3 究極BGM集

無敵超人ザンボット3/無敵鋼人ダイターン3 究極BGM集

赤い光弾ジリオン・WHITE NUTS

赤い光弾ジリオン・WHITE NUTS