彼以上にうどんを旨そうに啜れるヤツなんかいない

マンモス西 with UDON

 GyaOあしたのジョーとマジカルエミを並行して観ている。ボチボチ副作用が。マジカルエミのOP、
♪パラシュートみたい とつぜんに♪

♪パラシュート部隊 とつぜんに♪
に聴こえてしまう、だうも僕です。後のマンモス西こと西寛一主催による鑑別所名物、ねじりん棒の次のリンチね、パラシュート部隊。

〜アニメ美味そうな食事ランキング〜
1位:ルパンと次元のナポリタン(カリ城)
2位:パズーの目玉焼きのせのせパン(ラピュタ)
3位:ハイジの食事全般
4位:ギャートルズの肉
5位:マンモス西のうどん
番外:ペーターの手弁当の謎のおかず

 流石に上位はジブリ作品が独占。ハイジは宮さんが高畑先生に食事描写を叩き込まれただけに何喰ってても美味しそうです。


 いつの間にかAUDIOSCROBBLERが復調。やはりサーバ側に障害が起きてただけだったんだなぁ。思考錯誤した時間を返して欲しいもんだ。何はともあれ情報提供して下さった他ユーザの方々に、感謝。

 そりゃぁ初めから訊けばよかったと言ったらそれまで。でもネタ以外でなかなか人に訊くってのがどうもできないんだよね、本当に困ってる時ほど(笑)

 ネットの世界に足を突っ込むようになったのは今から3年半くらい前のこと(PCを買ったのは4年程前だが、買って暫く放置だったんで)。ひょんなコトから某チャットをすることになり、とある部屋に辿り着く。当時は全くの素人だったので

ノ:挨拶。やぁ!と手を挙げている様を表現している(んだと思う)
w:(笑)と同義。変なハナシ、顔が見えないチャットではあらぬ誤解が生じ易いので、バカバカしかろうが、馴れないうちは語尾に取り合えず付与するぐらいが逆に望ましい。

この程度の常識すら持ち合わせて居なかった私。とはいえ、これくらいなら5分もログを読んでりゃ意味解るさ。

 そんな或る日、自分と同い年(当時27歳)のヤツが説教されてた。「なんでオマエはロクに自分で検索もしないで人に訊いてばかりなんだ!まず最低限、検索エンジンに掛ける程度は当然として、自分なりに出来る限り調べるのは常識だろう。」と、中学1年生に。

 嗚呼、こーゆーのがリアルなネットの世界なんだなぁって実感。ヒトゴトながらこの事件(?)はかなり衝撃、いやトラウマかな。それ以降、ネタ以外では軽々しく「教えて」とか「って何?」って他人に訊けなくなった。

 今じゃ譬え知らないコトでも「あー、知ってる知ってる〜」なんて言ってる間に物凄いイキオイでググってたりしてるワケで。ネットがなけりゃ唯の知ったかぶり野郎(野口五郎の略ではない)ですから。ハイ。

 まぁそういうコトを言う自体が年喰った証拠かも知れんが、最近になってチャットなりSNS系なりに初めて参加するような人(実際の年齢や性別に関係なし)は気をつけておくんなまし。そりゃあ、訊かれりゃ答える(教える)私だが、そういう人が他所で痛い目に遭わないかと心配なので。

なんか、自分で言うのもナンだけど、すっかりいい人化してるのよね。
「先生〜っ、バナナはおやつに入りますかぁ?」
なんてここぞとばかりに質問するヴァカに対して
「テメー、遠足まで行って真顔でバナナ喰いてぇのかよ。徒名が“ガッツ”とか”バブルスくん”になるのは覚悟の上での質問だろ〜な、オイ!」
とか言ってたあの頃には、もう戻れません。

あしたのジョー ソングファイル ( サウンド・トラック ) TKCA-72506-K

あしたのジョー ソングファイル ( サウンド・トラック ) TKCA-72506-K