「ズバリ〜」という言い廻し自体、丸尾くんのパクリじゃねぇの?

掟ポルシェmeets細木数子

 ズバリ、死ぬわよ、俺が。なんて自害宣言満載でお送りしてます、細木数子(本人)です。どうも。まぁ、細木といったら美和なワケですが、どこ行っちゃったんでしょうね。結構タッパもあって(確か169㎝だったような)嫌いじゃなかったんですケド。因みに今日の画像は細木数子の顔マネをしている掟ポルシェ氏です。愛読している氏のブログ「掟ポルシェの赤黒い日記帳」(ttp://blog.excite.co.jp/porsche)よりDLサンプリング。しかし、なんで手がシャイニングフィンガーなんだらう(笑)


 朝まで寝れず。やっぱしレンドルミンは必須か。んで、起きたら夕方。クリーニング屋と食料の買出しに。今日のクリーニング出しの衣料は重かった。コートを出すのをすっかり忘れていたので。

 足首までの超ロングコートと8ツ3ツ掛けダブルのストライプのスーツとシャツ数枚。コートとスーツはゴルチエで、フツーのサラリーマンが着るとはとても思えない感じ。でもシャツは爽やか系も混じってる。店員の女の子(なんとなく上戸似)は僕の職業をナンだと思っているんだろう。

 自分でプロファイリングするなら夜だけバイトでホストやってるサラリーマン、ってところか。頭髪も肩に触る程度のロン毛になっちゃったし。。。まぁ、もうちょっとつこんだらインポート系アパレルメーカーの人って答えも出なくはないが。実際、それでも微妙に当たってないワケで(笑)


 週末はよく自炊するのだが、白米が微妙に美味くないっぽい気がしてた。多分水が不味いからだろう。なんたって水道水ダイレクトだから。ということで、試しに水を買う。

 そういえば上京した頃(12年くらい前)は、実家の近所にないようなコンビニという存在自体が珍しい上に、水を売ってるってんで、かなりカルチャーショックだったなぁ、なんてしみじみ思った。

 水なんて無味無臭という概念しか持ってなかった当時の私。上京して驚いたのは都会の水は有味有臭ということ。実家の水が美味いワケじゃない。都会の水が不味過ぎるんだ。炊き上がった白米を一口喰ってそう思った。


イグザンプラー」生放送のストリーミング番組。ここ数週は内容が低迷しており、HPに設置されているブログにも視聴者からの苦言が多数書き込まれた。斯く言う私もHNとこのブログのURLを明記して正々堂々とコメントしておいた。

 本日の放送、スポンサーがついたというサプライズや、次回からの企画のプレミア先行放送のVTRが固まってしまう等のハプニングもあったが、結果的には金剛地武志氏の復帰や彼のハプニング時の対応等を含め、逆に高感度が上がるような内容の濃い放送になったと思う。正直面白かった。

 しかし、残念なのは番組ブログの更新が滞っていること。以前、“番組として、人気ブログへのTBを戦略的に行う”と明言していたにもかかわらず、一度だけTBを仕掛けた社長日記ではあったが、TBするような内容でない(戦略性を欠いている上に内容がないのでブログ上のマナー的にも問題があると感じた)とのことで批判コメントが相次いだこともあった。勿論、私も批判コメントをした1人だ。

 視聴者拡大に少しでも貢献したく、私のブログからTBしたいところだが、現状のイグザンプラー・ブログを読んだ人が果たしてリピーターになってくれるとは思えないのが実に残念。だからTBはできない、とコメントをしてきた。先々週から更新されてないブログに。

 でも番組自体は復調しているので興味のある方は是非観て下さい。独特の雰囲気があって面白いですから。
ttp://colortelevision.net/

独占!男の120分 [DVD]

独占!男の120分 [DVD]