萌え・ヘネシー・ルイ・ヴィトンじゃないよ

ヒサクニヒコ

 午前中起床。「暴れん坊将軍」を観ながらシルバーアクセを磨く。松平健もやっぱかっこいい。合間のCMで国立博物館でやってる恐竜展。

 よし。ということで再び上野。先日の美術館(アール・デコ展)は俺のキャラじゃないから抵抗あったけど、恐竜は男のロマンですよ、まぉう。ジュラシックパークなんて嘘っぱち映画なんか観ないで、たとえ骨でも本物観なきゃ、ねぇ。

 ・・・ところが、行列。しかも全員がヒサクニヒコ(それは嘘)。ポックン並ぶのキライっ!なので予定変更。他に上野でやってたビッグイヴェントは「ベルリンの至宝展」「ラ・トゥール展」「厳島神社国宝展」等。なんかピンとこないなぁ。。。

ぽんぽんぽんぽん ←なにをかくそう一休さんです(キン肉マン1巻ネタ)

 そういや恐竜展のCMの他にどっかの美術館でジョルジオ・アルマーニ展やってるとかナンとか。。。別に好きなブランドじゃないけど、昔の作品を観てみるだけの価値はあるかも知れん。うを、でもググんなきゃ詳しいコトわかんないぞぇ。

 さぁ、こんな時こそモバイル番長の面目躍如。ベンチに坐ったらVAIO type U味ぽんブッ挿しネットの海へ。・・・そうか、森美術館か。ってことで六本木に、そういや一本木蛮って今何やってるんだろ、とかボンヤリ考えつつ。

 んで、やってきました六本木ヒルズ。オープン当初に仕事で来た以来だわ。森美術館は森タワー(森田一義アワーとは無関係)の52階。ところが入り口まで行って愕然。ここでも行列。

 そうですよ、今って連休中なんですよね、全国的に。普段から人が超多い渋谷・原宿・新宿とかばっかし行ってたからあまり気づかなかったけど、普段そんなに混雑してないようなとこだって混んでて当たり前なんですよね。この分じゃきっと目黒寄生虫館ですら普段の浦安の鼠国並に長蛇の列、の筈(笑)

 仕方ないので急遽ヒルズ散策に変更。なるほど、お台場関係と違ってかなりプチセレヴを意識したようなショップ誘致をした甲斐あって、視ていて飽きない。その中でも、けやき坂沿いのヴィトンのショップはやはり別格。外壁・内壁・装飾いやもう構造的に金かかってますって感じ。参った。売ってるものには正直興味ないけどディスプレーの仕方とかちょっと感心。あと、メンズのスーツはシルエットがルーズでダサダサ。やはりオッサン仕様か。

 中途半端な時間なので銀座に移動。普段から仕事で来てる銀座だが、意外と散策していないなぁってコトで。ヴァームウォーターをグイと飲みほし、今日も只管歩く、歩く。1丁目から8丁目(ってか新橋)まで歩いては折り返し。西銀座方面から始めて、端まで行ったら1つずつ路地に入る。最終的に銀座通りに出るという荒行。これは疲れますね。体脂肪燃え。

 昨今の銀座通りはヴィトン(in松屋銀座)、シャネル、アップル、グッチ(in松坂屋銀座)、ミキモト、ブルガリプラダ、フェラガモ、ザラ、バーバリー等、アパレルに限らずビッグブランド(イコール高級という意味だけではない)系が大きな箱を構えるような感じになってますね。カルティエだって以前はもうちょっと奥に引っ込んでたのにね。

 かなり体脂肪燃え〜、なんて考えつつ帰宅。途中、船橋で一寸早い夕飯。まぁ、いつものラーメン屋ですが。ここでラーメンとギョーザ食った帰りにアイスも食べちゃったので減量になってないかも知れないなぁ。。。って喰ったモノ先日と全く一緒なんでまたもコピペです(笑)。あ、そうそう、このラーメン屋について、jackali氏に「家系ですか?」って訊かれて「屋系です」って答えちゃったんですが、よくよく視たら「や系」でした(笑)

ヒサクニヒコの恐竜図鑑

ヒサクニヒコの恐竜図鑑