ジョドーは呼んでも来ない

GO!GO!7188

眠い。端的に言って眠い。抜本的に眠い。兎に角眠い。

なぜだ?

寝てないからさ。


 最近、朝何を着て出て行こうかと迷っているうちに遅刻池谷の元嫁はGIRI-GIRIGIRLSな、どうも僕です。う〜む、このシャツならネクタイはこっちかなぁ・・・って結局ネクタイしなかったり。

 朝からこんなに迷うんなら、いっそ就寝前に明日のコーディネイトを考えるべき。そう思ったのが不眠の始まり。明日(つまり今日ね)は倉庫で作業でも、なんて考えてたんでスーツで行くのやめようと思った次第。

 買ってきて放置になってたBOUNTY HUNTERのロンTでも着よう。そしたら上はBOUNTY HUNTERの半袖シャツでレイヤードかな。パンツはCarharttのデニムで、ベルトはBETTY'S BLUE BOY。スニーカーはWear:Air。よしよし、テーマは年甲斐無さでキマリ(笑)

 んで、ハーフスモークのサングラス(ブランド忘れた)。あとは、ちょっとハード目のシルバーリングでも。えっと、このヘンにヴィヴィアンのアーマーリングが・・・ない !?

 おかしいな、ナックルもナックルダスターも他諸々のシルバー類はあるんだけど、アーマーリングだけが見当たらない。先週末に掃除した時にどっかやっちゃったのかな。その前に既になくしていたのかな。。。最近呆けていることが多いので全く身に覚えがない。

 ・・・意地になって捜してたら朝になっていた。部屋を出た俺の指にはナックルリング。結局見つからなかった。眠くて朦朧としていること以上に、つけたいものを知らない間に紛失していた悔しさが俺を包む。

 もう、一日中気分が冴えなかったですね。電車乗ったらのび太並に即睡だし。アーマーリングは結構気に入ってたんで買い直すか。。。みなさん、アクセサリー類はキチンと管理しませう。


 帰宅したらテレ朝「アタックNo.1」やってた。特に面白そうじゃないんでOP済んだら消音。OP曲は「アタックNo.1 2005/福田沙紀」。勿論単なるカヴァーであります。

 アタックNo.1のカヴァーというと思い出すのがGO!GO!7188昭和歌謡ヲタクというと専ら元サニーデイ・サービス曽我部恵一氏の話になりがちだが、個人的にはGO!GO!7188浜田亜紀子アッコ嬢を推したい。

 オリジナル曲も充分素晴らしいバンドなのだが、私の中では特にカヴァー曲のこなし(解釈)が独特で秀逸、という評価。カヴァー集「虎の穴」は名盤だ。

1.妖怪人間ベム
2.恋の奴隷
3.ひと夏の経験
4.キューティーハニー
5.バンバンバン
6.ペッパー警部
7.君だけに愛を
8.心の旅

 いや〜、全曲いいですよ。アタックNo.1は未収録ですけど。昔、LIVEでやってるのをviewsicで観てファンになりました。「心の旅」は有頂天(ケラさん)がカヴァーしたヤツの方が好きだけど。因みにチューリップの原曲版には興味ないです(笑)

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)

有頂天 ナゴムコレクション

有頂天 ナゴムコレクション