私事で仕事を思わざる

HYSTERIC GLAMOUR

どうしても片付けておきたい仕事があったので出社。んで、トイレで手を洗おうと下を向いて気がついた。パーカーのリブになってる裾のところが解れかけているではないか。あー、よかった。お家からオチンチン出しっ放しで来ちゃってたらど〜しようかと心配しちゃった。テヘヘ。ど〜も、バカです。

ノーザンアスレチックのパーカーは、しょっちゅう着てたワケじゃないが、もう5〜6年くらいになるので、まぁそれなりに草臥れてきますわね。特に最近は太ってきたのでこういうゆったり着れて多少なりとも体型が誤魔化せるアイテムの登板頻度が上がっていたのだと思う。解れ箇所はそんなに目立つほどではないんだが、充分減価償却できたと思うので御役御免決定。

我々アパレル業界の人間には率先して新作を購入する使命があるのだよ、という大義名分を自分に言い聞かせ、さっさと仕事を片付けて買い物に出ることに決定。正午になったが食事は摂らず。ちょっと贅沢なランチを食べたつもりで服代に充てようというのだよ。社内は実に静か。休日に自主出社してきた人間は極僅かだし電話もない。御蔭で仕事が捗る、捗る。予定よりかなり早く片付いた。

いざ、買い物へ!とはいえ、髪は中途半端なロン毛(若干の寝癖有り)&髭剃り忘れ・・・こんな状態で行っちゃうのか、俺。ま、いいか。夕方。実に久しぶりの渋谷。そう、渋谷来ちゃったの。新宿じゃなくて。今週激務だったんでアタマの中もかなりグロッキー。

恥ずかしい話、パーカーっていうとココしか浮かんでこなかったのよね(汗)。というワケでやってきましたHYSTERIC GLAMOUR渋谷本店(俺が用があるのは2FのHG渋谷店なんだけど)。取り敢えず新作の黒のパーカーを購入。ついでにユーズド加工が渋い、なんちゃってミリタリーテイストがポイントな半袖のシャツも。この後の季節、レイヤードのアウターにいいかも。んで、前に買ったHGのグレーのデニムパンツに合わせようかな、と。

しかし、ちょっと贅沢なランチを食べた“つもり”で服代に充てようという趣旨だったのだが、2着で46,000円(パーカー:24,000円、シャツ:20,000円)だったんだけど。昼間っから一体何喰った“つもり”になりゃいいんだ?w

んで、折角渋谷まで出たんで、そのまま原宿近くまで歩いてはUターンして渋谷駅までまたダラダラ歩きながらファッションチェック(勿論自分は棚上げで)。普段出没している銀座界隈は当然として、青山とか表参道系ともまた違った人種がいてそれなりに面白い。あと、この辺はショップが多くて観ていて楽しいですね。

全裸じゃ外に出られないから、暑いから、寒いから。但し、これは衣食住レヴェルとして最低限の必要条件。服なんて所詮こんなモノ。でもそれじゃなんだか味気なくないか?その答えがここにあった。若者たちの自由な着こなしは彼らの精神の自由さの表れなのだろう。あぁ、根本的にアパレルってのは面白い仕事であるなぁと再認識。但し、ヤングの服やんなきゃ意味ないけどね。。。


ゴールデン洋画劇場は「TAXi 3」スタローンの吹き替えがささきいさお氏でした。わかってきたじゃないのさ、CX(笑)


生放送でネット配信の無料番組「イグザンプラー」が本日より本放送開始。金剛地さん登場!と思いきや、なななんとアンカーウーマンに寺田椿嬢が!おぉ、コレってテレバイダー(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050218)じゃん!しかもサングラスやあの人の部屋のコーナーまで(わかる人しかわかんねぇなw)がッ!

イグザンプラー(本編?)は寺田さんが仕切るカタチになるっぽいですね。番組はCTVNというカテゴリなんだそうで中身はイマイチまだよくわかりませんが、違った切り口で構成された、金剛地武志さんがアンカーマンを務める番組と津島亜由子さんがアンカーウーマンを務める番組もそのうち登場して3本柱になっていくっぽい。兎に角土曜の夜が楽しみになることだけは間違いないですね。早速イグザンプラーブログに寺田さんが(http://blog.livedoor.jp/exampler/tb.cgi/19120373)。