カード番号で占います。あなたのクレジットカードの番号を・・・

吉田照美

 帰宅したら銭金やってた。久しぶりに観たかも。この番組が縁とのことで、ラストで結婚発表をしたネプチューン名倉潤(exジュンカッツ)と渡辺満里奈(exおニャン子クラブ)が会見。小沢健二(exフリッパーズギター)とか川辺ヒロシ(Tokyo No.1 Soul Set)等の交際遍歴からミュージシャンキラーなんてコトも言われていたワケですが、最後は芸人でシメてくれました。何はともあれ、お幸せに〜。

 休み時間、昨日の夕ニャンでボブがどうとか、今日は吉田照美だとか言ってるクラスメイト。やがて1人がボクのところに駆け寄って言う。
「なぁなぁ、美奈代と満里奈だとオマエどっち?」
当時のボクにとっての夕焼けニャンニャンという番組の中心は立見里歌と城之内早苗・・・たまに横田睦美と松本小雪ってカンジだったワケで(汗)

「立見と即答するあたりがマズイね」だと!放っておいてくれよ、まぉう。

 女子大生ブームとかバブルの恩恵を多分に受けたであろうグループの元メンバーというだけで、いつまでも旨い飯が喰える程に芸能界は甘くない。

 解散後、程なくして肌を晒す者も現れた。祭りが終わってはっきりしたのは“元おニャン子”などと云うブランド力は大衆誌のカラーグラビア数頁の価値しかなかった、というコト。俺は本屋の軒先で、醒めた眼で彼女の乳頭の色を確認しつつ、この人のファンじゃなくてよかったなぁとか、ぼんやり考えていたものだ。

ある者は作詞家になると宣言した。
ある者は唄い続けた。
ある者はレポーターになり、
ある者は女優になった。
ある者は・・・ひっそりと隠遁した。

 渡辺満里奈おニャン子の残党としての十字架を背負いつつも勝ち組として立派に芸能界に残った。ファンじゃないけど立派なことだ。とはいえ一番の勝ち組は高井麻巳子(秋元康夫人)と河合その子(後藤次利夫人)、なんだろうなぁ。


 昨日の続き(?)。こちらが著作権や肖像権を侵害しているうちはまだいい。恐いのは自分が侵害されるコト。

 ウイルスやハッキング(クラッキング)等に対するセキュリティ意識を幾ら高めたところで、フィッシング詐欺の被害はなくならない。何だかんだ言っても企業等へのハッキングの常套手段は未だもってソーシャルハッキングであるように。

 論旨が掏り返られた時は敏感に反応せよ。俺は、結果の返信用にメアドの入力を要求されたり、占うために本名の入力を要求する占いサイト程度ですら利用できない臆病者さ。「カード番号占い」みたいなのがあったとして、やっちゃうようなヴァカ・・・世の中には居るかも知れんモンねぇ。。。