散策!散策!また散策!!(元ネタ判るよね)

ピース師匠は左

 今週も夕方まで自主出勤。しかし、ブログにコメントつけたり、大幅改造したりで実際はあまり仕事せず(笑)。だって流離のスナフキン氏(id:by_sunafukin)のブログの背景画像表示問題が気になってしかたなかったので(と責任転嫁してみるw)。

 そんなワケで、ここ(id:STARLESS)ではテキストの読み易さがウリなので背景画像の表示はできないが、インパクト重視(笑)の別ID(id:STaRLeSS)での企画「初代ガンダム”勝手に”実写化委員会」の方で試すことに。完全に仕事放棄。休日に何しに会社出手きてンだか。。。

そういうワケで、背景画像を表示させてみやう。。。ってどうやるのさ???

 はいはいはい。深く考えない考えない。最初はパクリ模倣からでい〜んです(慈英風味)。インパクト大な背景画像がウリのDJコーベ(id:visselkobe)をはじめ、Klatz氏(id:Klatz)、eidolian氏(id:eidolian)その他大勢のブログのソースと比較検討(知恵熱出しまくりで)。

 別にどっちでもいいんだけど、カラー指定する際に、例えば「黒」にしたい場合、Hex(#000000)だったり普通に英語(black)だったり、統一されてない人とかいらっしゃって、血の滲むような試行錯誤の跡を窺わせて戴きました。よかった俺だけじゃないのか、と(笑)

 んで、取り敢えず何とかカタチになりました。基本部分はDJコーベのソースをパクる参考にする方向で。1枚のみの表示だと妙に寂しいし、古谷氏がズラ〜っと並んだ方が図的に可笑しいので、
background-repeat:no-repeat;

background-repeat:repeat;
に変更。まぁ、この程度のコトしかできませんよ、所詮は初心者(だって流離のスナフキン氏のソースをみても具体的にドコを修正したらいいかとかはサッパリ解りませんから)。う〜ん、無力感に押し潰されそうだ。。。


 夕方。気づくと今週も渋谷に居ました。私、基本的に夏でもロンT派なのですが、新しいものが欲しいなと思ってしまいました。先週購入したヒステリックグラマーの半袖シャツのインナーとしてレイヤードで着たいのですが、折角なので袖にかっちょいいプリントがあるようなモノがいいなぁと。

 先週よりもうちょっと原宿方面まで足を伸ばしてみることにしました。でも、多分遭難すると思ったので、ず〜っと真っ直ぐ歩いてUターンしちゃいました。いやいや、かつての土田晃之対馬盛浩のコンビじゃないです(それはU-turn)。

 それにしてもアレですね。こんな職業のクセにナンですが、未だに渋谷とか原宿とか青山とか行くと、道行く人が皆オシャレ達人に視えてしょうがない。そりゃぁ冷静になれば、あ〜この人アイテムの合わせ方がアレだとか、カラーコーディネイトがアレだとか色々気づくんだけどね。(ド)田舎者の宿命でしょうか。いやマジ、工事現場でニッカボッカを穿いたお兄ちゃんも“それはソレでそういうファッション”に視えてしまうから不思議。確かに
寅壱は職人の一張羅だよ!」
と某管理人氏もOFF会でおっしゃってましたけど(笑)

 ラフォーレをスルーしてPEACE NOW渋谷本店前へさしかかる。まだ肥ってなかった20代半ばの頃、ピースナウとかブラックピースナウのロンTを無理して買ったなぁとか思い出す。勿論、レディースなのでそのまま着るとピチピチですから、引っ張って伸ばして(笑)。いやいや、上手に伸ばすのは職人級のスキルが要るんですよ、まぉう。今考えるとゾっとしますね。当時ですら充分おっさんだってのに無茶し過ぎ(汗)

 んで、宮下公園のところの坂(?)を上がって・・・マルイoneがない(思わずカリオストロ伯爵口調で)!む〜、街は変わりゆくものなのですねぇ。そいじゃ、パルコでも。う〜ん、入ってるブランドとか、マルイと何ら変わらない気が。。。

 結局何も購入せず、ただ歩いただけでしたが、街に溢れる”生のファッション”を色々観察できて有意義だったと思います。普段は大人の町に居るもので。

 そういや、上京した頃はoiパンクの総本山的ビルだと思い込んでたなぁとか、もう10年以上昔のことを思い出しつつマルイの脇を通って渋谷駅へ戻る。スクランブル交差点のところでトゥナイトⅡのロケに遭遇しちゃったらどうしよう、せがわきりならいいけど乱一世だったらアレだなぁなんてボンヤリ考えながら。ってか乱さんはあんまし渋谷には出没しねぇっての。

【本当の正解:もうトゥナイトⅡやってねぇし】

断罪!断罪!また断罪!!

断罪!断罪!また断罪!!