「ロックの王者モップス」に異議なし

 追悼ブログを引っ張ることは今までしなかったが、どうしても紹介しておきたいのです。

ttp://www.youtube.com/watch?v=Ob6RgVlynpI&mode=related&search=
「女番長・野良猫ロック」(1970年5月2日公開・ホリ企画= 日活)より、...
だそうです。葬儀で和田アキ子さんが泣いていましたが、なるほど古いつきあいだったのだなぁと思いました。因みに、“この頃の”彼女については評価しています、私。
ttp://www.youtube.com/watch?v=UVAhPbAi9sk
野良猫ロック・暴走集団'71」(1971年1月3日公開・ホ リ企画=日活...
だそうです。凄ぇグルーヴ!

 上記2つはどちらも梶芽衣子さん主演の“野良猫ロック”シリーズでの劇中ライヴシーン。登場人物の科白が被ってくるのが邪魔かも知れませんが(それはそれでレアなんだけど)、兎に角貴重なんで我慢しましょう。あとソースとかないんだけど、中学の終わりとかかなぁ・・・『宝島』の日本のロック名盤百選か何かの特集で当然モップスのアルバムも採り上げられてたんだけど、マメ知識的な感じで、当時アメリカのマニアの間ではモップスのレコードが凄い高値で取引されてるってのを読んだ記憶があるんだけど、これ観る(聴く)と解る気がするんだよね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=SuYPyDx_t2g&mode=related&search=
定番であり名曲(の1つ)。ブツ切れてるのが惜しい。

ttp://www.youtube.com/watch?v=qYdBHPXjrOA
有名なCM。ボクらの世代が知ってるギリギリかも知れないけど。

 んで、凄ぇ偶然なんだけど、消音でつけっぱ状態のテレビをふとみると、なんかドラマやっててヒロミツさんが出てた。慌てて消音解除。万引き被害に遭う本屋の店主役。どうもこのドラマ、撮影は1月とかだったらしいけど、やっぱり声がもう氏本来の声じゃない。それでも精一杯声出してるのが泣けた。また、万引き犯を全力疾走で追いかけたりスッ転んだりと演技も最後まで妥協なしだった。


Shanadoo のPV(hypnotized)〜
 stage6にもyouTubeにもないんだから仕方ない。少々マイナーだがDailymotionで取り敢えず勘弁しておくんなまし。んで、同サイト内に元ファイルとしては全く同じのが他にもあったが、揚げてンのはどっちも外人のオタクみたい(笑)
ttp://www.dailymotion.com/visited/search/shanadoo/video/x19nrm_shanadoo-hypnotized
ローカル保存?ここ使えばいいよ。
ttp://javimoya.com/blog/youtube_en.php
早いトコstage6に高画質版揚がんないかしら。頼むぜ、海外のオタクちゃん!