ハナが怒ればタンクが走る!

馬鹿が戦車でやってくる

 id:karatteさんところを読んで驚愕(このパターン多いなぁ)、植木等さんが鬼籍に入られたそうです。今じゃクレイジーっつったらクレイジーケンバンドなんだろうけど、俺が高校の頃っていうとそうじゃなくて・・・クレイジー・デンジャー・ナンシー・ケンちゃんだった。いや、世間はそうだったかも知れないけど、俺の中ではクレイジーキャッツ(正式には“ハナ肇とクレージーキャッツ”)だったワケですよ。

 無責任シリーズは何作か観たなぁ・・・もうあんまし覚えてないけど。関係ないけどハナ肇さん主演の『馬鹿が戦車タンクでやってくる』ってクレイジーキャッツの映画じゃないのな。犬塚弘さんと谷啓さん出てるけど。因みに今日のタイトルは映画のコピー。凄ぇカッコイイでやんの。

 閑話休題。植木さんの晩年って当たり前ながら老人の役とかだったけど、あんましジジイな感じしなかったなぁ。やっぱ若い頃(無責任時代)の印象が強かったんだろう。で、じゃあジジイっていうと誰だって話なんだけど、ボク的には多々良純たたらじゅんさんしか思い浮かばない。で、元気にされてるんだろうかと思って検索したら昨年亡くなってた。ガーン。ダブルでショックだわ。。。


〜今日の芸★TRADE〜

 鈴木杏株が下がっているので評価損益なんか気にしないで買い増し。過去のチャートを見る限り今の価格は“買い”だろう。またどっかで10万ぐらいいくんじゃないだろうか。ま、趣味購入だったりするのでどっちでもいいけど。

 同様に貫地谷しほり株も買い増し。朝ドラ始まったら一気に跳ねると睨んでいる。本格的にブレイクした場合に、天井がどこらへんになるかを読むのが難しいかも知れん。

 名取香り株。上場当時は15万超えてたりもしたようだが、今は2千円台前半。上場時に買った方は大損ぶっこいてる筈なんだが、逆にまた株価が戻る可能性もあるから売らないのか?または単に趣味か?発行済株式数15株と少ないのも気になる。因みに俺が8株取得してるので市場の半分以上を掌握する大株主である(笑)

 中村中株。予想以上に値上がり。これから高下を繰り返しながら右上がるような気がするのでまだ売らない(かも)。投機目的ってワケでもないしなぁ。でもど〜すっかわかんない(笑)

 魔裟斗株。本日上場銘柄ということで買ってみたのだが・・・。う〜ん。

 余談。もう手放した夏川純株だが、今や30万以上。芸★TRADEってデイトレードみたいな語感なので買ってすぐ売ってしまったのがいけなかった(それでも2株で7万ぐらい儲かってるけど)。なんせ登録初日のことなので株のことも芸★TRADEのこともよく解ってなかったのが痛い。リアルタイムで株価の変動が起きたりはしてないっぽい。1時間に1回更新程度?もっと低い?なんかそれぐらい。結構じっくりやる感じ。個人的にはマジのデイトレっぽいのがいいんだけどなぁ。だったらリアルでやれって話ですが(笑)

 保有資産評価は全体で3,235,615円(300万からスタート)。